経営者様向け
求人募集の際にも注意!!新着!!

こんにちは!税理士法人YFPクレア、営業部の長谷川です。今回は直近の求人募集にも関わる、「労働条件明示のルール」の改正について!経営者の方必見の内容です!

続きを読む
担当者ブログ
【確定申告をするべき?】避けられない事例の紹介と夢の話

こんにちは!税理士法人YFPクレア、営業部の長谷川です。今年もアッと言う間に花粉の時期……ということは確定申告です。
今回は、確定申告をするべきなのか否か、簡単なパターンを紹介させて頂きます!

続きを読む
担当者ブログ
憧れのワーケーションに向けて?それいけ!営業部!

憧れのワーケーションをできるようにするために、営業部の方では完全在宅ができるようなサービスを考案中です。

続きを読む
担当者ブログ
バーテンダーから行政書士へ。変わらないお客様への思い

皆さんこんにちは。行政書士業務担当の大野です。今回は、私が大学卒業後に就職したお仕事のお話しをさせて頂こうと思います。

続きを読む
担当者ブログ
母と娘のバスケットボール日記

みなさま、こんにちは!総務部の小林です。小学4年生の娘との共通スポーツはバスケットボール。今回は娘とのバスケについて書いてみようと思います。

続きを読む
担当者ブログ
【ワーケーション】もしも、会社とスキー場のバイトをしたら?副業の妄想と労務

皆さんこんにちは。総務部の山岸です。忙しい冬がやってきました。楽しいことを考えていてもつい労務方面に思考が行ってしまうのは、職業病と呼べるかもしれません。

続きを読む
担当者ブログ
雨上がり、ドキドキのサーキットデビュー!

皆様こんにちは!四谷3部1課の大澤です。今回は趣味の「車」について書きたいと思います。念願かなって初めてのサーキット体験です!

続きを読む
担当者ブログ
子育てはミステリーツアー

子育てしてたらミステリーツアーだと思うようになったら面白く感じる様になりました。

続きを読む
担当者ブログ
2023年忘年会を行いました!

2023年、3年ぶりの忘年会を行いました!今年も豪華景品いっぱいのビンゴ大会もあり、忘年会は大盛りあがりでした。

続きを読む
担当者ブログ
あけましておめでとうございます! 2024

あけましておめでとうございます。
2024年も宜しくお願い申し上げます。

続きを読む
担当者ブログ
インボイス、始まる

皆さんこんにちは、監査部 鈴木です。令和5年10月よりインボイス(適格請求書発行番号)が始まりましたね。お客様の帳簿を閲覧した際の事例を紹介します。

続きを読む
担当者ブログ
2023年のYFPクレアを振り返る

税理士法人YFPクレア、2023年を振り返ってみました!

続きを読む
担当者ブログ
38年ぶりのA.R.E

みなさんこんにちは、浦和7課所属の村上洋介です。営業トークではタブーとされる野球の話ですが、私、青森出身の阪神ファンなのです。

続きを読む
担当者ブログ
群馬旅行

皆様、こんにちは!監査部の本間です。先日、やっぱり冬は温泉とこたつとお鍋に限るということで、伊香保温泉を求めて群馬県に旅行しました!

続きを読む
お客様紹介
福島先生がダイズライスのアンバサダーに就任されました!

こんにちは!監査部の菅野です。弊社のお客様の福島先生が「ダイズライス」のアンバサダーに就任されましたので、宣伝です!

続きを読む
担当者ブログ
一戸建ての受難と駅伝小僧

みなさんこんにちは、浦和オフィスの矢島です。今回は今、我が家で実施している事をお伝えいたします。合わせて、毎年恒例の箱根予想も添えておきますので、ご覧ください。

続きを読む
YFPクレアのご紹介
「YFPクレア行政書士事務所」が法人化!

皆さま、こんにちは。行政書士業務担当の大野です。この度、「YFPクレア行政書士事務所」が法人化することになりましたのでご報告いたします。

続きを読む
担当者ブログ
幸せオーラと再会の喜び(於 吉羽先生の結婚式二次会)

皆さんこんにちは。総務部の山岸です。税理士吉羽先生の結婚式二次会に参加してきました!OBたちと再会してYFPクレアの絆を感じることもできました。様子をお届けします。

続きを読む
担当者ブログ
口コミはうれしい!

みなさんこんにちは、YFPクレア営業部の石川です!この度お客様からいただいた口コミがとてもうれしい内容だったので、せっかくならということでご紹介させてください!

続きを読む
担当者ブログ
大同生命保険株式会社さま主催 ボウリング大会!

皆様こんにちは、税理法人YFPクレアの入野田でございます。先日、弊社の若き精鋭たちとボウリング大会にお邪魔しました。4年ぶりの開催との事で、全身の筋肉痛に悩まされながら執筆しておりますが、結果の報告をいたします。

続きを読む