税理士法人YFPクレア 越尾です。

 

弊社では助成金や補助金、税法の改正など、経営者様に役立つ情報を
弊社のお客様だけにメルマガで送信せて頂いております。

本日はその一部を大公開!
助成金の情報などは社長様個人で調べるのは大変ですので、
ぜひ、メルマガを生かしていただければと思います!

 

下記は2015年1月12日に送ったものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトル「企業内人材育成推進助成金」

いつも大変お世話になっております。  

税理士法人YFPクレアの柳田です。
 
今回ご案内する助成金制度は厚生労働省の「企業内人材育成推進助成金」です。
 
「評価制度」と「キャリアコンサルティング」を国として助成金を支給することで多くの起業に導入し、社員が成長する強い基盤をつくることを目的とした制度です。
 
この助成金は、従業員に対して、会社として次の制度を導入・実施することで受給することができます。
 
1、職業能力評価制度(最大50万)
職種ごとに評価シートを作成し、社員のスキルの習熟度を評価する制度です。
従業員のモチベーションを高めるために有効な制度です。
 
2、キャリアコンサルティング制度(最大50万)
外部のキャリア・コンサルタントとの面談を実施することにより、社員の自己理解、仕事理解が進み、社員の仕事に対する意識を高めることができる制度です。
 
受給条件は以下の4点です。
1、雇用保険、社会保険に加入していること
2、雇用する労働者が1人以上いること
3、過去6か月に事業主都合の解雇がないこと
4、就業規則を作成していること
現状、就業規則がないお客様であっても、助成金を活用することをきっかけに作成して頂くことが可能です。
(担当者へご相談ください)
 
厚生労働省 企業内人材育成推進助成金
ご相談は担当者までお願い致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回テーマは異なりますが、必要に応じて送っております。
弊社のお客様で未登録の方がいらっしゃいましたら是非ご登録お願いします。
弊社のお客様ではなくてもご登録は可能です!

相続に関するメルマガ
相続情報に便利な相続メルマガ配信中!
税務・経理・経営に関わるお金のメルマガ
事業の税務や経理のメルマガ

今後ともよろしくお願い申し上げます。

新宿・浦和の税理士をお探しなら税理士法人YFPクレアへ

顧問税理士についてはこちらから!

お客様紹介コーナー

ステキなバッグと靴のAJUTERIA様
鞄と靴をお揃いにするというとてもおしゃれなお店です

皆様にご紹介したい会社① 〜強いチームはいかにして作られるのか 株式会社夢源〜
強いチームでぐんぐん伸びる!業績爆伸び中の会社の秘密に迫る!

有限会社コーリツ様のご紹介
チラシやHPだけではない!口コミを呼ぶ仕組みの作り方

変化を恐れず、挑戦する 株式会社誠住宅設備様
大事なことは社員にも共有する!経営理念がしっかりした会社です

セミナー紹介

セミナー開催情報
これから行うセミナーの一覧!

セミナー実績
今まで行ってきたセミナーをご紹介します

投稿者・投稿者チーム紹介

税理士法人YFPクレア
税理士法人YFPクレア
創立50周年を迎えた税理士事務所です。
新宿(四谷)、さいたま市(南浦和)、渋谷、横浜、千葉、神田、立川の7拠点で活動中。弊社はスタッフの特技や趣味や相性を活かしています。クリニック、歯科医院、調剤薬局、整骨院などの保険診療も含まれる業種、漫画家や作家、保育園、社会福祉法人など、幅広くサポート。
お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA