MAS監査について

こんにちは、税理士法人YFPクレアの越尾です。

つい先日、経営計画を立てることについて語りましたが

大事なことについてお話するのが遅くなってしまいました。

「計画を立てたけど、その計画を実現すること」についてです!
これが大事。
すごく大事。

私もよく計画と実行のはざまでよく悩んでいます。

私の場合は、多くの女性を悩ませている「ダイエット計画」です。

計画ではほっそりとした足首に、シャープな顎、引き締まった腹筋があるはずなのですが、
どんな鏡で見てもそのようなものは見当たりません(笑)

ダイエットの知識はたくさんあります。
優秀なサプリ、昔流行ったビリーズブートキャンプ等のDVD、ランニング用品。
色々なサポートしてくれるものは自宅にもあります。
痩せる方法はたくさん知っていますよ。

だがしかし!飲むのが好きだし、お肉も好きだし、炭水化物も好き。
ついでにいえば、運動はそんなに好きじゃない。

そんな私も、ダイエットに積極的になったきっかけがあります。
それからというものの、3か月で3キロ減。
自分で言うのも難ですが、健康的なスピードです。
そのきっかけはというと…

ずばり「エステに通うようになったから!」です。




意外と普通…(^^;



ただ、エステの日は月に一度。

それだけで体重が減る程ではありません。

その日は凝り固まった肩と首と頭皮をほぐしリンパの流れをよくしてもらっています。



その日以外は教えてもらった通り、

・肩を回す

・首も回す

・足首も回す

・深呼吸をする

・岩盤浴に通う

こんなことをしています。

岩盤浴以外は電車の中でもできることです。



それでみるみる間に3キロ減。

これをやってください。とプロに言われたことをやっただけです。

食事制限はしていません。



これが「プロにコンサルティングしてもらう威力」なのだと私は思っています。



会計についても同じです。

「こういう会社にしていきたい!」と思ったら、

プロにコンサルしてもらいたいのです。



MAS監査はまさに、そのプロ。

経営計画の作成、実行した結果の検証、生み出された課題への対策、
社員のモチベーション向上など、様々な面から経営サポートを行い、
目標に向かって突き進むための支援を致します。

一人で目標達成は大変なものです。
毎月MAS監査を行うことで、少しずつであっても目標に近づいていけます。

ぜひ、一緒に目標達成までお付き合いさせて頂ければと思います。

関連メニュー

経営計画策定サポート
経営計画を策定、実行し軌道修正し、目標達成までをサポートします!

税務顧問
経営の状況を把握するためには正しい会計をすることが大前提!税理士法人YFPクレアでは税務と財務の両輪をサポート!

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

MAS監査に関する問合せは税理士法人YFPクレアへ

お知らせの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ