小倉先生と吉羽先生の歓送迎会を行いました!


こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

先週金曜日、弊社のお客様であり、
お客様の声にもご協力頂いている獅子小屋(大塚駅)にて
着任した小倉先生と、独立開業された吉羽先生の歓送迎会を行いました。

小倉先生は税理士法人YFPクレアのOBでもあり、
他の事務所で、企業再生やM&Aなど多数の経験をしております。
少しわかりやすく言うと、財務諸表や税務に強い、経営コンサルタント!という感じでしょうか?

弊社は今まで、法人税や所得税の申告がメインでしたが、
将軍の日や経営コンサル、相続もできます。

この日は、今後の事務所の方針についてかなりアツく意見が交わされました。
全員、「よくなりたい 幸せになりたい」と思っていても
「会社が大きくなることが幸せだ!」と考える人もいれば、
「従業員の満足度を上げることが幸せだ!」と考える人もいる。

「これまで通り、法人税や所得税の申告業務をメインとした方がいい」と思う人がいれば、
「新しいサービスやツールを活用して、業務の幅を広げよう」という人もいる。

全員正解だと思いました。

それぞれ、みな「よくなりたい」と思っているのも伝わるし、
なぜ、そう思うのかと聞けば、納得いく答えが返ってくる。

これからの時代、十人十色の個性をいかに生かすかがテーマだと思います。
先日、採用のテーマで若手経営者塾も行いましたが、
その中でも、「個性」というのは一つのキーワードになってました。

どんな人にも、長所も短所もあるのが個性というもの。
短所をなくすのではなく、長所を伸ばす方式が
私たち30代の税理士事務所でも必要なことだと思いました。

私たち税理士法人YFPクレアもまだまだ成長過程。
どうなっていくのか、どうしていこうかとても楽しみです。

今後とも、ご一緒に皆様と成長できること、とても楽しく思います。
一緒にがんばりましょう!

大塚の焼肉は炭火焼肉 獅子小屋

絶賛!正社員、パート採用中!

税理士法人YFPクレアの採用情報!
税理士法人YFPクレアで一緒に働きましょう♪

YFPクレアの日常
平均年齢も30代中盤で活気あふれる楽しい職場で一緒に働きましょう♪

税理士法人YFPクレアの仲間たち
女性多数の職場です♪女性税理士、会計士さんも活躍中!

顧問税理士についてはこちらから!

税務顧問
顧問税理士をお探しなら税理士法人YFPクレアで!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

関連メニュー

経営計画策定サポート
経営計画を策定、実行し軌道修正し、目標達成までをサポートします!

税務顧問
経営の状況を把握するためには正しい会計をすることが大前提!税理士法人YFPクレアでは税務と財務の両輪をサポート!

飲食店の税務サポートも税理士法人YFPクレア

YFPクレアの日常の最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ