ロックスターの偉大さが分かるのはおじさん、おばさんになってから

みなさん、初めまして。
監査部の佐藤です。

営業部・越尾が孤軍奮闘の我が社のブログ、助太刀に参りました。

私事ですが、先月37歳になりました。
 

人生も後半戦です。
坂本龍馬や高杉晋作だったら、とっくに大仕事を終えてあの世に行っている歳です。
それはともかく、歳を重ねて改めて凄さが分かるものってありますよね?

私にとってのそれを、一つあげるとすると、「ロックスターの偉大さ」です。

30代も後半に差し掛かり、親は年老い、友人達もすっかり落ち着きました。

そんな中で、逆毛をたて、シャウトしたり、恋の歌を歌ったり…。若者や子供相手に商売をするわけです。
「ライブハウス武道館へようこそ!」と叫ぶわけです。

私には、これはなかなかキツイことのように思えます。

夢のある仕事と言うけど、当の本人は現実の真っ只中にいます。

ステージを下りて、家に帰れば奥さんの愚痴を聞き、

親の介護はどうしたら良いのか考えたりするのでしょう。

授業参観にはどんな服装で行けばいいのか。

住宅ローンを組める人など稀でしょう。自分の将来も心配です。
 
誤解しないで欲しいのですが、馬鹿にしてるのでもなければ、同情しているわけでも、もちろんありません。
だからこそ彼らは偉大だと、心底感じるのです。

 

そんな苦しみの中で生み出した虚像が、若い人たちの心を暖め、支え、子供から大人になるほろ苦い時代に花を添えるのです。
 
俺もちょっとは頑張らねば…そう思えてくるわけです。もちろんリーゼントでシャウトするという意味ではありません。
でもその前に、久しぶりにボンジョビでも聴こうかな。
 
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

関連メニュー

経営計画策定サポート
経営計画を策定、実行し軌道修正し、目標達成までをサポートします!

税務顧問
経営の状況を把握するためには正しい会計をすることが大前提!税理士法人YFPクレアでは税務と財務の両輪をサポート!

顧問税理士についてはこちらから!

税務顧問
顧問税理士をお探しなら税理士法人YFPクレアで!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

東京 埼玉 千葉 神奈川の税理士法人YFPクレア

YFPクレアの日常の最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ