東京マラソン2 新宿から有明まで

東京マラソン熱はまだまだ収まりません!
 
この東京マラソンのコースは、東京の、過去、現在、未来を思わせるコースになっています。
 
今回で10回目を迎える東京マラソンは、新宿の都庁前を都知事の合図でスタートします。
 
このスタート地点。日本一のパワースポットと言われております。
 
なんせやる気満々の様々な国の老若男女37000人が集まるんですから!
 
スタートすると靖国通りを東に走り、四谷オフィスの少し北を走ります。
 
そこは下り坂なのでスピード出しすぎ要注意。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

竹橋から皇居を南下し、
 
銀座から品川方面に向かって走ると東京タワーが見えてテンションあがります。
 
品川エリアでUターンし、ちょっと戻ると…
 
昨年、私がボランティアした田町エリアの給水所15キロポイントに差し掛かります。
 
今年も私のボランティア友達が声をからして応援していました。
 
そのまま銀座、日本橋の方にくるとやっと折り返し地点です。
 
今度は東京の観光名所、浅草に向かって走ります。
 
走っていくと今度はスカイツリーを見ながら走ることになります。
 
浅草寺前は大変な応援になっており、毎年すごい応援状態です。
 
江戸のお祭りを思い浮かべるようなにぎわいはまさに「お・も・て・な・し」です。
 
そこでUターンして築地の方まで戻ってくると今度は東京湾、有明にむかって走ります。
 
ついに、新しい東京エリアへ
 
ここからが山場。
 
佃大橋はアップダウンが激しく、すでに35キロ走ってきたランナーを待ち構える最後の難関です。
 
体力消耗します。
 
そして、ゴールの東京ビッグサイトへ。
 
実はこのゴール直前に恐ろしい時間制限があります。
 
あと7分なのに…あと2キロなのに…
 
完走させてもらえないなんて考えただけで涙が出そうです。
 
来年はリベンジ!と思っても倍率11倍ですからね。次走れるときは11年後ですよ(笑)
 
こんなこと書くとさぞかし走ったことある感ありますが、
 
私は東京マラソンはおろか、フルマラソンは走ったことありません。
 
10キロランで精いっぱいです。
 
運だけはいいので、ちゃんと準備したときにあたる気がしますので
 
ちゃんとトレーニングして来年に備えようと思います。
 
今年も事故がなくて何より。
 
また来年も楽しい東京マラソンができますように…

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

関連メニュー

経営計画策定サポート
経営計画を策定、実行し軌道修正し、目標達成までをサポートします!

税務顧問
経営の状況を把握するためには正しい会計をすることが大前提!税理士法人YFPクレアでは税務と財務の両輪をサポート!

東京 新宿の税理士事務所 税理士法人YFPクレア

 

 

YFPクレアの日常の最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ