グランフロント

こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

私は長いこと大阪に暮らしていました。
大体7年間でしょうか…

最初は抵抗あった関西弁も、東京に戻ってくるころには驚かれるほど上達。
もちろん、ボケとツッコミの掛け合いも、息を吸って吐くように当たり前のこととしてしていました(笑)

人間って成長、変化するものですね。
ちなみに、いまだに酔っぱらうと関西弁で話しているそうです。

大阪のビジネスの中心地は御堂筋線で言うと、梅田~淀屋橋~本町~心斎橋と言えます。

飛込み営業をしていたころはこのエリアのビルにはすべて飛び込んでいるのが一つの自慢でした。
中には警備員さんと追いかけっこになってしまったことも(笑)

新宿駅や渋谷駅、横浜駅同様、ずっと工事を行っていた大阪駅は一足先に工事が終わり
すごく立体的できらびやかな駅になりました。

「大阪最後の一等地」と呼ばれていたエリアに2013年オープンしたのが「グランフロント」
オフィスやショップが連なり、かなりオシャレで洗練されたつくり。
私も大好きな「キルフェボン」が関西初上陸とあり、2016年になった今も行列が絶えません。
この行列並ぶなら、東京帰るわ!と言っていたりしました。
また「ZARA HOME」は東京に1店舗しかないZARAの雑貨店。
これはテンションあがりました。
しかし、一番魅力的なのは、滝を眺めながらお茶のできるカフェ!
空と滝を眺めながらまったりするのも幸せでした。

また、仕事の後に綺麗なお姉さんがいるお店に行きたい方たちは「北新地」という場所に行きます。
エリアで言うと梅田と淀屋橋のちょうど間にある位置。
ここはたまに「銀座のような場所」と言われますが、
東京で育った身としては、あほか!歌舞伎町や!と言いたくなるお間違いです。

私が好きだったのは東通商店街。
商店街の中よりちょっと外れた位置に隠れた名店を見つけては通っていました。
残念ながらなくなってしまったお店もあり、
飲食店の競争の激しさを感じます。
あんなにおいしかったのに…。
あの店長がまたお店出したら、ぜひまた通いたいです。

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

古今東西サポート致します!

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ