プラダを着た悪魔(ネタバレあり)

こんにちは、税理士法人YFPクレアの越尾です。

今日はいい天気になりましたね!
そろそろお花見が楽しみな季節になってきました。
今年は鳩バスに乗ってお花見する予定です♪

週末に久しぶりに「プラダをきた悪魔」という映画を観ました。

少しネタバレすると…
ジャーナリストになりたい女性アンディは、
ファッション誌「ランウェイ」の編集長ミランダのアシスタントに就職します。

このミランダはファッション界に絶大な影響力のある女性なのですが、
アンディに仕事だけではなく、身の回りの世話まで無理難題を投げつけてくる悪魔のような上司。

例えば、嵐の中「飛行機飛ばして子供の学芸会に行かせろ」とか。

最初はダサダサだったアンディ。

仕事仲間のナイジェルの言葉によって貫くべきは「仕事」と覚悟決めたアンディは
ファッション界にあうようにおしゃれになっていきます。

その様子はとにかく観てて楽しい!

女性なら誰でも憧れるようなオシャレさにうっとりします。

アンディ役のアンハサウェイの可愛さ、スタイルの良さに釘付けです。

アンディは業界でも友人を増やしていき、ついには「発売前のハリーポッターの最新刊を持ってくる」というミランダの無理難題をクリアします。

こんな無理難題なのに、アンディのミランダに対する見方が変わっていく様も、
とても共感できる働く女性の気持ちなのではないでしょうか?
ミランダの「この仕事をこなせるのは私しかいない」というセリフがグッときましたよ!

これだけ挙げておいて、こういうのも難ですが、
ラストが「あーそうなっちゃうんだ…」と少しがっかりしていました。
それはそれで女の幸せなのでしょうか…
おそらく、アンディのような選択ができる女性が仕事もできて、
プライベートも充実する女性なのだろうな…と思いました。
昔見た時にはなぜこのラストにしたの?と言っていたのですが、
30超えてくるとわかることもあるんですね。
ミランダのような(?)プロ意識を持って、お仕事したいと思いました。

税務は奥が深いです。
私自身は税務を扱う営業のプロとして、成長していきたいと思います。

確定申告

確定申告
確定申告の準備はお早目に!

税務顧問
顧問税理士をお探しなら税理士法人YFPクレアで!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争 勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

新宿の税理士をお探しなら税理士法人YFPクレア

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ