居酒屋てっぺん@自由が丘

このたびの平成28年熊本地震で被害に遭われた皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と、被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、税理士法人YFPクレアの越尾です。

昨日は、居酒屋甲子園と朝礼で有名な「てっぺん」の自由が丘店に行ってきました。

「てっぺん」は元気がでる居酒屋!というコンセプトです。

店内は、すっごくおしゃれ!というわけではありません。
自由が丘だから…という雰囲気でもありません。
でも渋谷店はお誕生日イベントでキューティーハニーを踊ってましたが、自由が丘はもっとオトナな雰囲気でやるらしいですよ!
とにかく店員さんがキラキラしてます。

連れてきてくれた友人によると、てっぺんは5年以内に独立や、
夢を叶えるためにてっぺんを卒業することを前提に採用するそうです。
なんと!やめる前提!
普通はせっかく育てたスタッフにはやめてほしくない!と思うのが普通です。
しかし、てっぺんはやめる前提。
(実は、税理士法人YFPクレアも独立が前提です。)
やめる前提の採用のいいところは、働き方が違うという点です。

このイキイキしてる姿みてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

料理の写真を撮ろうとしたらポーズとってました(笑)
なんとも楽しいスタッフさんたちです^^
これだけ楽しい人たちだと自然と笑っちゃいます♪
その秘訣は、朝礼にあるようです。
なんと、てっぺんの朝礼は、全員が夢をアウトプットしてるそう。
一人一人のモチベーションを上げる仕組みですね。

「人は環境の生き物」と言います。
どういう環境に身を置くかで人は変わります。

モチベーションの高くて、キラキラしている人がたくさんいるところに身を置けば、
環境の影響を受けて、モチベーションも上がるでしょう。
逆にモチベーションが低くて、他人と環境のせいにしてグチっぽい人に囲まれていれば
モチベーションも下がるでしょう。

どちらに身を置くかは自分次第です。

そして、どちらの環境を作り出すかも自分次第!
さて、金曜の午後も張り切っていきますかー!!!

追伸:「美人がいた」と「スーパーハッピー」のお皿を持ってきてくださいました^^
常連さんには専用のお皿があるそうですよ!

関連メニュー

経営計画策定サポート
経営計画を策定、実行し軌道修正し、目標達成までをサポートします!

税務顧問
経営の状況を把握するためには正しい会計をすることが大前提!税理士法人YFPクレアでは税務と財務の両輪をサポート!

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

新宿の税理士事務所は税理士法人YFPクレア

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ