パーソナルカラー診断でイメージを武器に!

こんにちは、税理士法人YFP クレアの越尾です。

土曜日にパーソナルカラー診断を受けてきました!

パーソナルカラーとは、人がもって生まれた似合う色のこと。
赤ちゃんから老人になるまでその色は変わらないそうです。
ならば一刻も早く受けた方が身のためじゃないか!
ということで、姉と友人ら4人で一緒に受けてきました!

場所は渋谷から2駅の三軒茶屋駅から徒歩3分。
西村やよい先生にお願いしました。
1回目のグループレッスンがなんと8000円と破格です。

それぞれ、目の色、髪の色、肌の色をもとに4つに分けられ、春夏秋冬で区別されます。

私は秋カラーが好きだったのですが、冬カラーでした。
冬カラーの特徴は白黒はっきりつけること。真っ赤やショッキングピンク等、派手めな服が似合うのが冬カラー。
白黒のVネックのワンピースが好評だったのは私が冬カラーだから(笑)
逆にかわいらしい春カラーを着ると残念なくらい浮く。
私の大好きな茶系は一切似合わない…

逆に姉は冬だと思っていたら秋!
一緒に過ごす時間が多かったからお互いの似合う色を真似てしまっていたのかもしれませんね。

春秋は全て、姉や一緒に受けた友人と交換会することにしました!

家に帰って服の色をチェックすると出てくる出てくる!似合わない服たち!
その金額はレッスン代金の2倍3倍はいきそうです。
次はメイク道具。
派手なメイクが苦手だった私はことごとく似合わないアイシャドーばかり(笑)
いらないアイシャドーを姉にあげたらすごく喜ばれました。

大変服が減ってしまったので、渋谷のユニクロに買いに行くと、
色は冬、形は春、素材が秋…などちぐはぐなものがたくさん(笑)
ニューヨークでは当たり前のように、教育されて色、形、素材を合わせてくるそうですが日本だとちぐはぐ。
そういう目で世の中見ると女性専用車両はすごく残念です…
そんな私も似合う髪型と色に変えたくてウズウズしてます。
似合う色、形、素材が最初からわかっているので、ユニクロの数ある商品のなかから似合うを探すのはいとも簡単。
パパっと似合うものだけを買えました。
これだけで受講の価値がある!
そして、部屋に山積みになってる服を早く引き取ってもらいたい(笑)
(残念ながら、そのなかにもちぐはぐなものが多数です)

今日の帰りは新宿三丁目のビックロで似合うジャケット買いたいなぁと思ってます!

とにかくいいからお客様にも税理士法人YFP クレアの職員にも受けてもらいたいですo(^o^)o

セミナー開催情報

セミナー開催情報
これから行うセミナーの一覧!

若手経営者塾
偶数月に行うセミナーのご紹介です

セミナー実績
今まで行ってきたセミナーをご紹介します

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

新宿で税理士をお探しなら税理士法人YFPクレア

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ