新宿地下街 ドラクエ通り

こんにちは、税理士法人YFPクレアの越尾です。

私は自己紹介にもドラクエのことを書いちゃうくらいドラクエ大好きなんですが、
丸の内線の新宿三丁目駅から新宿駅にかけての地下街でドラクエのイベントが行われていました。

なんと壮大な黒板アート!

ドラクエ 黒板アート

ツイートが5000回になるとロトの黒板消しでやっつけられちゃうそうです。

なんともったいない!!!

黒板けしのロトの剣

できることならイオナズンでやっつけたい(笑)

いつも思うのですが、こういう絵を描いたり、絵の配置を考える人って本当にすごいですよね。

迫力がすごく出てるし、たくさんのキャラクターがいてとても楽しいです。
若手経営者塾のチラシを作る身としては、このセンスのひとかけらでもいいから欲しいです。

以前は同じく新宿の地下街で、緩衝材(いわゆる「プチプチ」)にスライムのシールを貼り付けていて、
「スライムが1まんびきあらわれた!」
というPRイベントを行っていました。

もちろん、私も素手でも1匹くらいは倒せるだろう!と思って挑みましたが、
残念ながら、すでにスライムは全滅してしまっていました…
いつもあの手この手でPRをしては、心躍る広告です。 

完全に…いい大人の癖して、ドラクエを目の前にすると少年(?)のようになってしまうのでありました。

この新宿地下街 ドラクエ通りでは、ほかにも遊戯王のイベントなども行っており、
なんだか30代の懐かしい…を刺激するとおりです。

そんなドラクエは明日でちょうど30周年です。

今日はドラクエ10の中で一番好きな海の町 ジュレットの街にて花火を打ち上げてお祝いします。

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争 勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

新宿で税理士をお探しなら税理士法人YFPクレア

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ