風邪ひきました…

こんにちは、税理士法人YFPクレアの越尾です。

30過ぎても「元気だねぇ」と言われては、
「オロナミンCのCMで「元気ハツラツゥ」をやるのが永遠の夢です♪」と答えていたにも関わらず、
こんな時期に風邪引きました(笑)

耳鼻科の先生には半年に1回は絶対会っています。
昔からのどが弱いんです。よくしゃべるのもきっと原因のひとつでしょう。
そのたびにすっぴんめがねのジャージ女で本当に申し訳ないと思いますし、
その門前薬局の薬剤師さんがなかなかのイケメンなのですが、やはり
すっぴんめがねのジャージ女なので意味もなく残念な気持ちになります。

今は風邪ははやっていないようで、耳鼻咽喉科にいったのに、間違えて小児科に来ちゃったのかと思いましたよ(笑)
診察室に入る前から泣く子供や、きょとんとしてる赤ちゃん、その中に受験生らしい高校生…
私は子供か!!!と恥ずかしくなりました。(さすがに高校生は小児科にはいないかw)

風邪引かないように日ごろからちゃんと管理しないといけませんね。
先々週から口内炎ができて、先週はのどが痛くて、今週アウトー!って笑えませんねぇ…
私に処方される薬は結構強めだそうで、イケメン薬剤師さんに心配されました。

税理士法人YFPクレアではちょいちょい風邪で休むメンバーがいるのですが、世の中的にはそうでもないのかぁ。
と、熱でぽけーっとした頭で考えてました。

実は、5月は税理士業界は一番忙しくなるシーズンです。
3月決算5月申告のお客様がどの税理士事務所でも多いのです。
なので5月末は決算申告が怒涛のようにあります。
一番忙しいシーズンだから風邪が流行してるのは正直仕方ないことなのです。

人間にはNK(ナチュラルキラー)細胞という細胞があります。
一言で言えば、ウイルスや細菌との戦いにおいて、最前線で戦う免疫戦隊の一員です。
NK細胞は全身をパトロールをしてがん化した細胞やウイルスをチェックして回ります。
実はこのNK細胞は、笑うとその細胞が増えることで有名。
逆にNK細胞が死んでしまうのはストレスを多く感じているとき。
そう考えると致し方ないのであります。

私の場合は忙しいとかいう理由より、同僚や友人とお酒を飲んでなかったので笑う量が減って
NK細胞が減っちゃったのでしょうね。
ちゃんと健康管理のために、バランスのとれた食生活と運動、適度な飲酒と楽しい会話を楽しみたいと思います☆

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

新宿で税理士をお探しなら税理士法人YFPクレア

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ