こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

本日は、第五回若手経営者塾!テーマは「経営計画」です!
今回はなんとやる気が余って定員の20人を超えたお客様から参加して頂きます。

講師は監査担当者のエース 佐藤が務めます。

この日のために、佐藤や監査部第三課のメンバーは通常任務に加えて、夜な夜な準備をしていました。(別に残業しているから頑張っているというわけではないのですが)
パワーポイントも推敲に推敲を重ねて、お客様に伝わるように、
一切手を抜かず、妥協せずにやっているのを見ていると、私ももっとがんばろう!と思うのでありました。

とはいっても、今回から司会進行を監査担当者が担当することになり、私は音響担当です。

セミナー作りにおいて、音響は空気づくりのキーになります。

例えば、お葬式に結婚式の音楽を流したらどうなるでしょうか?
お葬式であったとしても、ハッピーな気持ちになるのではないでしょうか?

結婚式にお葬式の音楽を流したらどうなるでしょうか?
どんだけ素敵な会場で、素敵な新郎新婦がいようとも、その式はどんよりしちゃいそうです。

これは極端な例になりますが、空気・雰囲気づくりにおいては音の効果は絶大です。

五感を刺激するような音や視覚から入ってくる情報は人は敏感に反応します。
セミナーづくりには、この五感をどう扱うか…というのも一つの運営側のミソになります。
そんなことを言っている私もまだまだ研究段階ですが…

まずは今までの守りの音楽から攻めの音楽に切り替えてみました。
評判はまだわかりませんが、「まずやってみる」
成功のためには1回1回を無駄にせずに大事にチャレンジしていくことが鉄則ですね。

では、今日も張り切って、お客様に少しでもいい情報・いい未来を手に入れて頂くために
がんばってきます!!!

開場でお会いできる方、お会いするのを楽しみにしております(0^^0)

セミナー紹介

セミナー開催情報
これから行うセミナーの一覧!

セミナー実績
今まで行ってきたセミナーをご紹介します

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人1,500円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

税理士法人YFPクレアトップページ

投稿者・投稿者チーム紹介

税理士法人YFPクレア
税理士法人YFPクレア
創立50周年を迎えた税理士事務所です。
新宿(四谷)、さいたま市(南浦和)、渋谷、横浜、千葉、神田、立川の7拠点で活動中。弊社はスタッフの特技や趣味や相性を活かしています。クリニック、歯科医院、調剤薬局、整骨院などの保険診療も含まれる業種、漫画家や作家、保育園、社会福祉法人など、幅広くサポート。
お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA