こんにちは、税理士法人YFPクレアの越尾です。

先週の土日は暑かったですね。

熱中症になりそうで、1日でペットボトルのお水2リットルを軽く飲み干しました。

足りずにもっと飲みましたが、いよいよ夏ですね。

私はあまりに暑かったので、映画館で涼んできました。

前から観たかった「ズートピア」

実家に帰るといつも母がBSで海外ドラマを観てるのですが、そのときに宣伝が流れてるのがなんとも楽しそうだったのでいってみました。

まずは土日の渋谷...( ; ゜Д゜)

なんかの祭りか!?というくらいの人で。何しにこんなに集まるんやら...

渋谷ってそんな魅力的な街なんですかね(笑)

そんな私は昔から映画館といえば渋谷ですが:-)

ズートピア。

夢を追いかけるウサギのジュディと夢を忘れたキツネのニック。

あなははウサギだからムリだ...という夢泥棒たちもスルーして夢に向かっていきます。その中で大切な仲間の存在に気づいたり、動物ですが、まさにヒューマンドラマ。

「あなたは○○だからムリだ」

あなたはウサギだから、あなたはキツネだから...というセリフがいっぱい出てきます。

そのセリフには、2パターンあります。できる可能性を感じていないパターンと愛情から、危険な目に合わせたくないパターンです。

あなたは女だから、あなたは日本人だから、あなたは東京人だから...私も色々言われてきましたが、

大阪時代に「関東人はおもんない!」と言われたことにチャレンジ精神がうずき

「東京人がこんなにおもろいとは!」と言わせる!というのが目標に、吉本新喜劇と現場(飲み会など)で特訓しました。

お陰さまでコンパに来てた芸人よりおもろいとか、目標通り、関西人に東京人おもろいと言わせましたよ!

あの時の達成感は大学合格、内定ゲットの感覚(笑)素人で新喜劇の面白さを全然理解できなかった東京人が、大阪で笑いを生んでいく楽しさ。また現場特訓したいですね。

「○○だから」ガラスの天井を作ってしまう言葉。

人の可能性も自分の可能性も信じていきたいです。

つい、毎日の気忙しさや雨やいっぱい言い訳したくなるのですが、それを全てやる理由に変えていければと思います。

監査部 佐藤の事業計画シリーズはこちら

身も蓋もない事業計画 ?無計画の成れの果ては、ビールっ腹?
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② ?夢の実現というより、路頭に迷わないために?
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ ?なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか?
不得意な分野で勝負していませんか!?

税理士法人YFPクレアのサービスについて

建設業許可更新申請、格安サービススタート!

業種別税務顧問はじめました!

動物病院の経理・税務顧問

歯科医院の経理・税務顧問(MF for デンタル対応)

投稿者・投稿者チーム紹介

税理士法人YFPクレア
税理士法人YFPクレア
創立50周年を迎えた税理士事務所です。
新宿(四谷)、さいたま市(南浦和)、渋谷、横浜、千葉、神田、立川の7拠点で活動中。弊社はスタッフの特技や趣味や相性を活かしています。クリニック、歯科医院、調剤薬局、整骨院などの保険診療も含まれる業種、漫画家や作家、保育園、社会福祉法人など、幅広くサポート。
お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA