夏日からの梅雨…

こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

昨日は暑くて暑くて…本当に一気に夏になったかのようでした。
今日は打って変わってまた梅雨入りですね。

今朝は千葉オフィスへいってきたのですが、間違えて半袖で来てしまった私は寒くて寒くてガクブルでした。
新宿の方がやや温度あがりますね。
さすが新宿。都心だからでしょうか?

昨晩、私の家のトマトの様子を見たのですが、12個トマトがなっていました。
うち1個が赤くなっています。

7月にはまた人が私の家に遊びに来る予定なので、自家製のトマトとバジルでカプレーゼを作れたらなぁとたまには女子力高めなことを考えています。

前々からバジルが欲しかったのですが、実家のバジルがトマトの陰に埋もれてあまり育ってなかった為もらうことができず、
仕方ないのでお花屋さんで買うことにしたのですが、シーズンが過ぎてしまったためか売り切れ。
お花屋さんの方が「ハーブならしそがあるよ。」
というので大興奮。

しそは大好きですが、農薬が多いともいわれており、しそという食べ物を楽しむのにもどうしても頭によぎってしまいます。

自宅でやったらいけるかもしれない!
さすがに7階なら虫も少なそうだしいけるかもしれない!
しそが毎日食べられる生活はステキかもしれない!

1枚だけ、多くても3枚だけ欲しい…というハーブだからこそ思うちょっとある贅沢ができるかも!と思うとわくわくです。

また、トマトも大量生産のために、小さな植木鉢から10Lの袋のまま栽培に移りました。
結構投資しているので、その分は収穫の楽しみや育成の楽しみをしたいと思います。

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

税理士法人YFPクレアトップページ

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ