選挙行ってきました!

こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

参議院選、期日前投票をしてきました。
私は大体、期日前投票です。
なぜなら、当日は日曜日。のんびりしたいから(笑)

あと、もう一つ。
期日前だと家から3分のところにある派出所で投票できるのです。
投票日だと家から5分の小学校まで行かなきゃいけません。
卒業した小学校だからたまには行って、ジャングルジムなどの遊具で遊びたい欲求にもかられるのですが、大の大人がそれをやってしまっては選挙権剥奪されかねないので我慢我慢。
たまにジャングルジム等で遊ぶと体が柔らかくなるのではないかと思うのですが…

今回の参議院選挙。
街中に比較的出ていたせいか、様々な政党の意見を聞くことができました。
横浜へ行けば横浜の駅前で、いまだに十八番のスピードの今井絵里子さんが演説。
渋谷のハチ公前では、三宅洋介さんという無所属新人がただでさえ混んでいて道がないのにさらに道を封鎖して選挙フェスなるものを実施していたり、
新宿では恒例の如く各政党がわーわーと。
新宿の四谷オフィスでは選挙カーが30分おきに走ります。
(四谷オフィスの隣は山本太郎氏の事務所でもあるようです)

あくまで噂レベルですが、最近は技術の進化で(?)投票用紙を真っ白にする(鉛筆を消す)機械を使って不正を働く人もいるようですので、投票には油性のマジックを使うといいそうです。
因みに、投票用紙を真っ白にして、上から同じ人が大量に書くそうです。
一生懸命考えて、投票したのにまさかの消されるなんて腹立たしいので、私はウソか誠かはわかりませんが、油性マジックで投票しました。
少なくても消しゴムでは消せないし!投票用紙にしみこませてやる!

参議院選もそうですが、次は東京都知事選ですね。

弊社では東京、埼玉、千葉、神奈川のお客様がメインです。
皆様が一生懸命働き納められている税金。その1円を払うために、どれほどの努力をなさっているのかと思うと、私は簡単には投票なんてできません!
一生懸命考えて、日本のために使ってほしい。

違法ではないが不適切…なんて許されるとおもうなー!!!

では、みなさんも投票行く際は、必ず油性マジックを持参の上、行ってくださいね。

 

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

税理士法人YFPクレアトップページ

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ