残念なお知らせです…

こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

以前より、私が勝手に応援していた、横浜家系ラーメンのお店についての続報です。

先日、例によって例の如く、飲んだ後にあー〆のラーメンが食べたい…と思ってふらっと言ってみたら電気がついてないんです。
「あー今日は定休日だっけ?」と思ってこの日はスルー。

金曜日も同じシチュエーションで行ってみたら…やっぱり電気がついていない!

こ、これはまさか!!!

今年いっぱいもつかな!?と言っていたら…

「6月30日をもって長期休業させて頂きます」との張り紙が…

がーーーーーーん!!!半年しか持たなかった!

美味しい割にはお客様の入りが悪い!という時に、絶対やってはいけないのが値下げ…
と、事業計画、MAS監査担当の佐藤が申していました。
あー。
もし、ちゃんとした税理士がついていて、ちゃんと監査が入っていたり、サポートがあったなら…
値下げする前に手を打っていたならば…まだあのおいしいラーメンが食べれたのにと悔やんでおります。

いまどき、「おいしい」だけではお店は繁盛しない。
経営には正解はないけれど、少なくても数字は正直。

今日もあのおいしかったラーメンを恋しく思いながら、1社でも1店舗でも多く、世の中に喜ばれる会社、お店が繁盛するように税務会計の立場からサポートしたいと願っております。

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

税理士法人YFPクレアトップページ

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ