有限会社コーリツ様のご紹介

こんにちは、税理士法人YFPクレアの越尾です。

今日は面白い営業スタイルを確立しているステキなお客様のご紹介です。

横浜市中区のデザインリフォーム業の有限会社コーリツ様です。

現場でのお仕事も一生懸命されていらっしゃるのですが、コーリツ様の面白いところは営業スタイル。

ステキなキッチンスタジオでお料理教室をされていらっしゃいます。有名な中華料理の研究家の先生をお呼びして家庭で高級レストランを超える味をコンセプトで行っています。

「いい仕事はいい食事から!」をモットーに従業員様にも手料理をふるまう社長の関口様。
普段は従業員様やお客様にふるまっているスペシャル料理を、担当者の佐藤と一緒にお料理を頂いて来ました!

 

 

 

 

 

 

 

まずは社長の関口様と管理部の小沼様が手早くお料理開始!

小沼様が油でにんにくを炒め始めると食欲そそるいい香りが…
すると社長がお疲れ様ですと出してくださったのがこのビールに合うポテトサラダとビールという黄金コンビ。
夏の夜、仕事終わりに頂くビールがこれまたおいしくて!
ポテトサラダのブラックペッパーとたまねぎがビールをさらにおいしくします。なんていうおもてなし料理!夏の夜のサラリーマンが泣いて喜びますよ!

しかし、いつものことながら、写真を撮る腕が悪すぎて申し訳ない…今度はちゃんと一眼レフもって食べに行きますよ!!!

(ずうずうしいわ!!!)

そんな風にビールに涙しながら(?)、有限会社コーリツ様の食へのこだわりや家族への思いやりを聞いているとほんとうに素晴らしい会社だと思いました。こういう会社は伸びてもらいたい!と願ってしまうものです。


あっという間に出来上がったのがプリップリのエビ、しかもブラックタイガーを使ったエビチリさまです。

辛味が効いているのですが、エビのうまみがチリソースにも浸透していてとにかくおいしい。エビも身が引き締まってます。レタスの色合いもステキで食がすすみます。

その間社長がスープのお出汁をエビの殻と豆腐からとられていました。このスープが実においしい。
エビの香りがしっかりしていてうまみもぎゅっと。ほのかに香るごまがまた次の一口を誘います。

さらに小沼様に本格的な四川麻婆を作って頂き、もうおなかいっぱい♪

普段は、男性3500円、女性3000円でお料理教室をしています。
凄い良心価格です。男性も一品位自分で作れるようになって、奥さんに「たまには遊んできなよ。俺が夕飯作るから」と言えたらその家庭は幸せになれる…と社長がおっしゃっていました。
(佐藤に進めてみましたが、頭抱えていましたwww)

私もお料理の基礎、お勉強したいです。


税理士法人YFPクレア
に戻る

 

お客様紹介コーナー

ステキなバッグと靴のAJUTERIA様
鞄と靴をお揃いにするというとてもおしゃれなお店です

皆様にご紹介したい会社① 〜強いチームはいかにして作られるのか 株式会社夢源〜
強いチームでぐんぐん伸びる!業績爆伸び中の会社の秘密に迫る!

有限会社コーリツ様のご紹介
チラシやHPだけではない!口コミを呼ぶ仕組みの作り方

変化を恐れず、挑戦する 株式会社誠住宅設備様
大事なことは社員にも共有する!経営理念がしっかりした会社です

顧問税理士についてはこちらから!

税務顧問
顧問税理士をお探しなら税理士法人YFPクレアで!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

税理士法人YFPクレアトップページ

お客様紹介の最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ