台湾にいってきました♪

こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

なななんと!先週末に台湾に行ってきました。

人生初の弾丸海外ツアー!滞在時間はたったの12時間です。

空港で待つ時間などを含めたら街中にいられるのはたったの7時間!
されど7時間!
なんと計画より1箇所多い、10か所15種類のB級グルメを食べることに成功しました!

素晴らしく濃厚な1日でした。
そして、1日が持つポテンシャルをとても痛感しました。
また、弾丸ツアーが成功するために必要なことをお伝えしたいと思います。

まず、この弾丸ツアーのために、
予め弾丸ツアー参加者で打合せをしました。
参加者は3名。全員が台北に2度以上訪ねていてB級グルメ大好き!という人たちのみ。

これは重要です。目的の一致です。
もし、これが「雑貨をたくさんみたーい」とか「わたくし、そんな庶民のものは口にあいませんわ」という方だとこうはいきません。あくまで「食い倒れツアー!」と一緒にできる人たちであることは重要です。

また、大食いでも小食でもダメです。これは1食ごとにがっつり食べてしまってはたくさん食べることができなくなってしまいます。
ちょこちょこちょこちょこと少しの量をたくさん食べる!これが台北のB級グルメ制覇のために必要なことです。

その点、3人は適度な食欲をもっているのでパーフェクト!

そして、3人で集まったときに「どうしても食べたいベスト3」をチョイス!
こうすると見事なまでに意見がわかれる部分と一致する部分が!

なんと、3人とも、ココの○○が食べたいは全員違っていたのですが、ココの××はパス!というのが一致。
どこがNGとして一致したかというと、
超有名な、台北といえばコレ!というぐらいのお店ですが、
鼎泰豊の小龍包!

前回(2015年1月)に台北に行ったときに久々に訪れた鼎泰豊。
小龍包を食べて初めて「ぬるい」という感想を口にしましたよ(笑)
小龍包は、あっつあつで舌やけどするくらいがちょうどいい。
ぬるい小龍包を出すとは、お店がぼろくて厨房の間を歩いたあのお店の頃から通った私をバカにしているのか!と思ったくらいで。

人生初の小龍包の感動を返して!と叫んだあの日、私が愛した鼎泰豊は既にないと悟ったのでした。

さて、それでも小龍包は大好き。その点は3人とも一致。
なので、地元民に愛される小龍包はないか?ということで2か所で小龍包を頂きました☆
お店のチョイスはココの○○で主張があったお店に。

また、夏季にいくならマンゴーかき氷は必須。

日本では食べられない「完熟」のマンゴーをたんまりとつるりんと頂きました。

これが幸せでないはずがない。

こんな幸せは他にあろうか (いや、ある)

次に重要だったのが、移動についてです。
次から次へと、食べたかった!をクリアしていくためには、無駄な時間を過ごすわけにはいきません。

綿密な計画を立てました。
無駄な足を減らすために、色々なおいしいお店を探し、チョイス。
また、たかが移動さえも楽しむことをぬかりなく行いました。

こうして達成した10か所15種類の台湾食い倒れツアー。

もう1回行きたいですwww

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

関連メニュー

経営計画策定サポート
経営計画を策定、実行し軌道修正し、目標達成までをサポートします!

税務顧問
経営の状況を把握するためには正しい会計をすることが大前提!税理士法人YFPクレアでは税務と財務の両輪をサポート!

税理士法人YFPクレアトップページ

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ