献血ルーム全国制覇の旅のきっかけ

こんにちは。
税理士法人YFPクレア監査部の山中でございます。
33才、9月生まれのてんびん座、血液型O型です。
 
先週末を利用して大好きな献血をしてきました。
現在は、全国各地にある献血ルーム全て行って全国制覇しようと孤軍奮闘しています。
もともと、ちょっとしたボランティア精神で高校生の頃から始めた献血ですが、初めて献血をした時に簡単にできると知り、その後は時間があれば献血に何度も足を運んでいました。
毎回大宮の献血ルームで献血をし、気付いたら献血回数は40回。
いつの間にか献血が好きになっており、この頃から自分の趣味が献血だと知りました。今は胸を張って献血が趣味だと大きな声で言えます(笑)
 
40回を過ぎたあたりにふと『大宮以外の献血ルームってどんな感じなんだろうと』思い、まずは地元埼玉県の全ての献血ルームに献血をしに行きました。
・施設の大きさ
・提供してくれる無料のお菓子とドリンクの内容
・献血後の粗品
・初めて行く地域
・献血中のサービスの内容
・受付・看護婦さんの暖かさ
・その地域のグルメ
それぞれ献血ルームによって違いにすごく新鮮な気持ちになり、埼玉県の献血ルームを全て行ったあたりから
『どうせなら全国各地全ての献血ルームを制覇したい』と25歳あたりから思うようになり、ここから自分の献血ルーム全国制覇の旅が始まりました。
 
献血ルーム全国制覇の旅を初めて10年近く経ちますが、思うように進まないです。
・献血は2週間に1回しかできない。
・献血するとしても月に1回になる。運が良ければ2回できる
・一つの県に最低でも4施設の献血ルームがある。(東京は13か所)
・一日に1箇所しか献血できないため、同じ県に最低でも4回行かなければならない。
 
これらの理由があり現在は47都道府県の内、まだ14都道府県しか制覇できていません。
 
長い道のりですが必ず献血ルーム全国制覇を成し遂げます。
先日看護婦さんと話していたら、献血ルーム全国制覇をしましたと言う人が来ましたと言われました。
さらに、自分の心に全国制覇への気持ちに火がつきました。

税理士試験も終わった今、週末に献血ルームにいくのがとても楽しみです。
全国制覇の状況が進んだら、またご報告します!

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

税理士法人YFPクレアトップページ
 

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ