南浦和のお店屋さんでハロウィンスタンプラリー

こんにちは。
今日は税理士法人YFPクレア 浦和オフィスからレポートです♪

この季節の一大イベントとなりました、

南浦和東口商店街のハロウィンスタンプラリー。

それぞれのお店を回って「Trick or Treat」と言うと、

スタンプとお菓子がもらえます。

17もの地元企業や商店のご協力により成り立っています。






時期が近付いてくると、子ども達の間で「何時に行く?」とザワザワし始めます。





無事にスタンプラリー参加票をgetすると、

地図を片手に子供たちが南浦和の町を楽しそうに練り歩きます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 





文房具屋さんなど普段からなじみのあるお店もあれば、

場所や外観は知っていても なかなか足を踏み入れる事のないお店や会社さんも多々あり、

「へぇ~、ここの中ってこういう風になってたんだ。」

「こういう物を売ってるんだ。」



子どもたちのお目当てはあくまでお菓子とスタンプですが、

地域のお店に関われる良い機会となりました。



地元商店街の多くは「こども110番の家」プレートを掲示してくださっています。

「変な人についてこられたり、困った時にはあの看板のあるところに逃げ込んでいいんだよ」

と、日頃から教わり、知識として知ってはいるものの、

いざという時に知らない場所に駆込むのもまた、勇気のいる事かもしれません。



しかし、このような機会に一度でも足を踏み入れ、

どんな場所でどんな方がいるのかを知っていれば、

とっさの行動につながるかもしれないと思いました。



地域の商店街活性化イベントと単にとらえるのではなく、

子どもの防犯面でも大いに役立つイベントであると感じました。





どのお菓子もとてもきれいにラッピングされていていました。

この日のために各店の従業員の方々が300人分のお菓子を事前に用意して下さり、

当日は営業時間中にもかかわらず子ども達ににこやかに対応して下さいました。

仮装して町を歩く子ども達の楽しそうな顔を見れて感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年も楽しみにしています。

 

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

税理士法人YFPクレアトップページ
 

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ