変化を恐れず、挑戦する 株式会社誠住宅設備様

監査部の佐藤です。
 
本日は、横浜市に本社を構える株式会社誠住宅設備様をご紹介します。
おトイレやお風呂等水周りの設備の設置や修繕を中心にお仕事されてらっしゃいます。
 
 
ところで、皆様の会社には経営理念がおありでしょう。
また、その経営理念は浸透してらっしゃいますでしょうか。
 
そもそも経営理念とは何でしょうか。
 
ある人は
“どう世の中に貢献したいのか”を言葉にしたもの
と言い、
 
また、ある人は
儲かり続ける仕組みを言葉で表現したもの
とおっしゃいます。
 
一体、どっちなんだろうと思いましたが、これって同じ意味ではないかな、と考えるようになりました。
 
儲かり続けるということは、世の中に必要とされていること=貢献しているということ
貢献しているということは、(ボランティアでないかぎり)儲かり続けるということ
 
だからです。
 
今回、ご紹介差し上げたい株式会社誠住宅設備様は、法人としては現在3期目。
創業時からの弊社のお客様です。
設立時は、社長お一人でのスタートでしたが、現在は社長のほかに現場スタッフ1名、事務スタッフ1名という編成になっています。
 

社長の石井勇治さんは現在37歳、
弊社の女性スタッフいわく“イケメン社長”
http://www.makotojyusetu.com/company.html
石井社長は、一言で言えば、“気持ちの良い人”
お邪魔すると、いつも笑顔と大きな声の挨拶で迎えていただいています。
繁忙期だろうが、二日酔いだろうが、同じです。

経営理念についてブログを書くよう依頼され、真っ先に頭に浮かんだのが誠住宅設備様でした。
 

誠住宅設備様の社訓及び社是は写真のとおり。
月一回のご訪問では、もちろん分からない部分もありますが、
私の見たかぎり、メンバーに浸透してらっしゃいます。
私はこの中でも、特に
 
社訓の六
結果の尊重
プラス思考を身に付け、高い目標、情熱を持ち結果を追求し変化を恐れず、挑戦する
 
この一文が好きです。

業績が順調な要因はたくさんありますが、何より、お客様のリピート率の高さです。
何か心がけていることはございますか、とお尋ねしたところ、
 
・お客様がご理解、納得いただけるまで丁寧な説明を徹底している。
・心から信頼できるスタッフ、外注先と付き合っている。
 
の2点を挙げてくださいました。
 
当たり前のことのようですが、当たり前をやり切れる人、会社は多くないのはご存知のとおりです。
この点、誠住宅設備様は徹底しております。
お客様のご自宅に上がってのお仕事ですので、人間性は技術と同じくらい重要になるはずです。
リピート率の高さが、お客様好感度の高さを証明していると考えて間違いないでしょう。
 
ということで、お近くの皆さん。
水周りの修繕、浴室、おトイレのリフォームのご相談は、是非とも誠住宅設備様までご相談ください!
 
YFPクレアのブログを見て依頼した、と言っていただければ…
 
なんと、なんと見積もりから10%OFFしていただけるそうです!!!
 
 
株式会社誠住宅設備
0120-994-677
〒226―0003
横浜市緑区鴨居4-34-15
営業時間 9:00~20:00
水曜日が定休日
 
おトイレやお風呂等水周りの設備の設置や修繕のご依頼は株式会社誠住宅設備様まで!
 
是非、ご依頼を!

 

お客様紹介コーナー

ステキなバッグと靴のAJUTERIA様
鞄と靴をお揃いにするというとてもおしゃれなお店です

皆様にご紹介したい会社① 〜強いチームはいかにして作られるのか 株式会社夢源〜
強いチームでぐんぐん伸びる!業績爆伸び中の会社の秘密に迫る!

有限会社コーリツ様のご紹介
チラシやHPだけではない!口コミを呼ぶ仕組みの作り方

変化を恐れず、挑戦する 株式会社誠住宅設備様
大事なことは社員にも共有する!経営理念がしっかりした会社です

顧問税理士についてはこちらから!

税務顧問
顧問税理士をお探しなら税理士法人YFPクレアで!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

税理士法人YFPクレアトップページ

お知らせの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ