ハッピーバレンタイン2017

皆さん、ハッピーバレンタイン!税理士法人YFPクレアの越尾です。

節分の恵方巻きにはとことん冷たい対応の私ですが、同じ食品メーカーの企みであるバレンタインはそれなりに楽しんでます。

日頃の感謝や想いを伝えられる日ってそう多くはないので、ここぞとばかりにできればとしております。

ただ、税理士法人YFPクレアはバレンタインの義理チョコは禁止されております(笑)

なんといい会社!!!
と、入社して感動しました(笑)

毎年、義理チョコ選びを楽しんでた反面、こだわりすぎていつも貧乏になるという切ない状況でした。
まだ、本当に感謝してる人たちに渡す分はいいんです!多少貧乏になろうと、ちゃんと日頃の感謝をしたいし、喜んでもらえることで、こっちもとっても嬉しい!
そりゃ奮発してでも喜んでもらうことを最優先にしちゃいますよ。

でも、1人に渡すならあげたくもない、嫌いなおっさんにも、ザ・義理チョコをあげなきゃいけない。政治的に今後の仕事の事まで考えてあげなければいけない。というのが猛烈に嫌でした。

日頃の感謝や想いを伝えたい人の場合は別にホワイトデーは気にしません。だって一方的な思いですから。渡した時点でバレンタインは終了です。

しかし、ザ・義理チョコの場合、そのお返しを見てもどう計算しても赤字の方が大きくなるトレードです。

ザ・義理チョコを渡すのにかかる負荷としては、チョコ代、チョコ選びのストレス、渡すストレス…
得られるものとして、ホワイトデーのお返し、一瞬のおっさんの上機嫌…

嫌いなおっさんが1人いるだけで渡すもストレス、渡さずに不機嫌にされてもストレス。
一度、渡さなかったらどうなるんだろうと思って、完全無視したところ、おっさんの不機嫌は大炎上してほんとうに自分が不憫でした(笑)
会社でのバレンタインは何かと大変…

その点、税理士法人YFPクレアには「このおっさんには渡したくないー!」という人もいないです。
しかし、会社の方針で「真実の愛以外はバレンタイン禁止」というルールがある以上、
簡単にお渡しすることはなりません。

もちろん、真実の愛の授受は温かく見守りをお願いします。
税理士法人YFPクレア内部でチョコの授受をしてた場合は、「あー真実の愛なんだなぁ…」と、この寒い冬にほっこりして頂ければ幸いです。
Let it goで一世風靡した「アナと雪の女王」の真実の愛は家族愛、姉妹愛なので真実の愛の形も様々ですので必ずしも男女の愛とは限りませんけどね~

バレンタインのチョコをとにかくもらいたい!という男性はともかく、女性としてはとても働きやすいです。
今までの職場で言えば、最高レベルです。
ぜひ、弊社への転職をご検討下さい~♪
特に、明るくて、元気な女性は超絶ウェルカムです!
採用ページは下記に載せておりますので、ご覧ください
私の今年の真実の愛の行方は、ヒミツです(笑)

絶賛!正社員、パート採用中!

税理士法人YFPクレアの採用情報!
税理士法人YFPクレアで一緒に働きましょう♪

YFPクレアの日常
平均年齢も30代中盤で活気あふれる楽しい職場で一緒に働きましょう♪

税理士法人YFPクレアの仲間たち
女性多数の職場です♪女性税理士、会計士さんも活躍中!

税理士法人YFPクレアトップページ

YFPクレアの日常の最新記事

担当者ブログの最新記事

採用・求人中の最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ