横浜の中華街にいってきました!

こんにちは、税理士法人YFPクレアの越尾です。

台湾大好きな私は、ふと小龍包が食べたくなって横浜の元町にある中華街に行ってきました。
あの、台湾の名店で食べたような薄皮で、
てっぺんをつまむとたぷんと中の汁が、まるでドラクエのスライムのように揺れるあの小龍包♪

こんな魅惑な食べ物…狂おしいほど好きです(笑)

小龍包を食べに行ったのです。
しかーーし、台湾で食べたような薄皮で、てっぺんをつまむとたぷんと中の汁が、まるでドラクエのスライムのように揺れるあの小龍包が思ってたほど街中にはなく、
今の横浜のはやりは「焼小龍包」のようです。

あちこちにありました。
食に関する流行には一応のっておくのが、食品メーカーにいたものの宿命か、ただの性格か。
早速食べてみることに。(郷に入っては郷に従え…が早い)

行列に並んでいる間に渡されたメニューを見てびっくりしたのが
台湾で食べて「B級グルメの頂点」という称号を得た【胡椒餅】がある!!!

昨年9月に台湾に行った際、「なぜ今までこんな美味なものをスルーしてしまってきたのか!」と後悔するほどの美味で、さらに最高にビールに合う胡椒餅がまさかの横浜に上陸していたとは!!!

灯台下暗しとはこのことですね。
横浜中華街なんて横浜オフィスから目と鼻の先なのに、台湾まで胡椒餅もとめて食べに行っちゃったよ。

ということで、小龍包だけのつもりが、ばっちり胡椒餅も加わりました。

それがこちら!

じゃーーーん!
右奥にある胡椒餅は、ただのパンにしか見えないですね。
この中はスパイスがきいた牛肉が入ってます。
やけどに注意です。
なお、食べ方のコツは、上下をひっくり返して丸い方を下にしてかぶりつくことがオススメ。そうしないと肉汁で口の中がやけどします。

これが、かなり現地の再現ができてて、胡椒餅ファンとしては納得の出来!

焼小龍包とタピオカドリンクが人気のようでうが、ダークホースは胡椒餅です!

税理士法人YFPクレアの横浜オフィスへお越しの際は少し足を延ばして
横浜中華街へぜひ、いってみてくださいね~♪

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

税理士法人YFPクレアトップページ

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ