3月ダイエットの結果

こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

毎月のようにダイエットの報告(?)を会社のブログで行うという奇抜かつ大胆な行為は自然とジムへ足を運ばせる仕組みづくりの中の1つです(笑)

さて3月はというと、中旬の体調不良のせいで自宅で軽く腹筋をやるに止まった日が多かったです。
のちにわかりつつあることではあるのですが、
私の花粉症は紫外線と花粉が同時にくると悪化する傾向があるようで
鼻より目より肌が荒れ狂うのです。
その荒れ狂いようを例えると、まるで紙やすりのようにざらざらで
油断すると皮がむけてメガネに張り付いています。
これはもう、肌荒れではなく、アトピーですね。

悲惨です。

女子力皆無です。

できることなら引きこもっていたい。

とはいえ、確定申告や3月申告で頑張っている担当者の皆様を見ていると肌がかゆい上にとんでもなく赤く、皮もむけまってブサイクってだけで体は元気なのだから会社を休んではなんとなく申し訳ないと思い、マスクをしてできる限り顔を隠して通勤していたのでありました。

親に心配をかけないようにと思っていたのですが、結局お彼岸の日にバレてしまい
そこで「紫外線じゃない?お父さんがそうよ?」とかるーく言われ
その日から晴れた日には日傘をさして通勤するようにしたところ
今までのヤスリのような肌がだんだんに戻っていくのを感じております。

多少あった花粉症もよくなったので、願ったり叶ったりです。

話を戻します。
アトピー期間は汗をかくことも肌への負担になるとのことで
汗をかかない程度で筋トレをしておしまいにしていました。

よって、有酸素運動が激減し、最後の週にしかできていない3月です。
筋肉量は0.2キロ減少
体脂肪率も微減していました。

アトピーがよくなってきてから、ドラクエのプロ級の人たちの動画をYouTubeで見ながら走ってます。
時間を忘れるほど何度見てもあまりに華麗な倒しっぷりに惚れ惚れしてます。
(その華麗っぷりに、今、挑戦しているボスはもしかして雑魚なのではないかと思い、家に帰って挑戦するとやはり強敵だったと思う)
この方法では30分のウォーキングとランニングがあっという間です。
一番しんどいのは、早く家に帰って同じ方法を試してみたい!という欲求と戦うことでしょうか。

計測後、今月の活動計画を立てたわけですが、
腹筋だけではなく、背中を鍛えることにしました。
筋肉として大きいので、そっちもやったほうがいいですよーってアドバイスを頂いたのもありますが
後ろ姿の写真が思っていたよりおばさんだったのがショックだったのを思い出し
今年はストレスを感じさせないすっきりした背中を作りたいと思います(笑)

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

税理士法人YFPクレアトップページ

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ