PCがマックになりました!

こんにちは、税理士法人YFP クレアの越尾です。

先週から、私のパソコンがマックになりました。
職員53名くらいいて、私だけマックです。
新年度ならではの、新手ないじめです。

うそです!!エープリルフールです!

いらないなら欲しいと言ったら支給されました。
今後はスタバでかっこよく仕事しようと思います!
パソコン、持ち歩きませんけどね!!!(笑)

(しかし、なんでスタバってあんなにマック率が高いのか…不思議だ。)

このマックはTKC システムが仮想Windowsでも問題なく動くことを確認するために購入したものです。 結果、問題なく動きました!
もちろん、仮想WindowsはWindowsの画面になりますので、Windowsは触りたくない!
というMac愛好家の方にはオススメしませんが、マックでもTKC システムは使えますのでご安心ください。 詳しくは弊社ホームページ:Macで会計を希望される方へをご覧ください。

そんなこんなで、私が入社してから愛用してきたWindowsが1週間に1回ペースで起動が正しくされなくなり、「仕事にならなーい!」と言っていたところ、チラシを作ったりホームページを作ってる私のところにこのマックがやってきたのです。

高校生まではマックユーザーでしたので、「懐かしい!」という感覚のものもあれば、
「なんだこれは!」と思うものもたくさんあります。

プライベートスマホがiPhoneですので、相性的には仕事で使ってるAndroidよりも抜群によく、先日の中目黒駅から撮ったサクラの写真はairdropを使って送りました。

メールで送るより楽だしパケット使わないし便利ですね。
高校生の時は携帯電話も持ってなかったし、スマホはこの世に存在しませんでした。
スティーブジョブズはまさに世界を変えた現在のナポレオンです。
私がタイピングを練習し、日記、というかブログのはしりのようなものを書いていた「クラリスワークス」はもうないのか…とちょっとオセンチな気持ちになったりしています。
このクラリスワークスは遊び心があり、「ビル・ゲイツ」と入力すると面白いことが起こるんですよ!まだある方はぜひお試しください。

最も今困っているのは、印刷ができないこと。
プリンターとは繋がっているのですが、裏にあるコードが印刷されるというマジックをやらかしてきます。

なんだ。このやんちゃは…

誰かどうすればいいのか教えてください。
やんちゃすぎてWindowsがまだ手放せないです。
Google様に聞いてもコードが印刷されるというファンキーな現象についてはなかなか見当たらず、やんちゃかつファンキーでクレイジーな現象を押さえて頂きたいと願っております。

もう一度お願いします。
コードが印刷される事象の対策をどなたか教えてください。

印刷ができませーん!!!

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

税理士法人YFPクレアトップページ

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ