融資、税金、税務の出張セミナー

税理士法人YFPクレアでは
「役に立ったセミナーを友人知人にもやってほしい!」
「今日のセミナーを自社の営業マンに聞かせたい!」
という参加者様のお声にこたえて、出張セミナーサービスを行っております。

講師は税理士法人YFPクレアのベテランスタッフが務めさせて頂きます!

>>>過去のセミナーの様子はこちら

融資セミナー

融資、資金繰りの出張セミナー

金融機関からの融資に関する基本的な知識についてのセミナーです。

融資を受けるにあたっての自己チェックポイント、金融機関ごとの傾向、
少しでも可能性をアップするためのポイントや、面談での注意点をお話いたします。

融資のサポート経験豊富な担当者がお伺いいたします。

最近では、不動産業の営業担当者様や、フランチャイズ営業担当者様のリクエストにお応えいたしました。
経営者様はもちろん、経営者様にアドバイスを求められる営業担当者様等向けのセミナーです。

>>>融資の実績

フランチャイズオーナー様向け 税金、資金繰りセミナー

フランチャイズオーナー様、コンサルタント様向け出張セミナー

フランチャイズオーナー様に人気のセミナーです。

オーナー様が開業するにあたり最低限必要な税金、資金繰りに関する知識をお伝えします。
フランチャイザー様からオーナー様向けのセミナーとしてご依頼頂いております。
フランチャイズオーナー様にまとめて勉強させたい!という
フランチャイザー様のご要望にお応えいたします。

税理士法人YFPクレアでは既に多くのオーナー様の経営が
うまくいくようにサポートさせて頂いておりますのでご安心ください!

>>>過去のセミナーの様子はこちら

経営計画セミナー

経営計画の出張セミナー

みなさんは、なぜ、ロケットが月へ到達することができたか、考えたことありますか?
ロケットが月に行けたのは、3つの要因があります。 
1、月に行こう!という「明確な目標」を持った
2、月に行くための「方法論の具体化(アクションプラン)」ができた
3、到達過程で軌道修正が適確だった

これを経営に当てはめてみましょう。実践する時間もあります。

このセミナーは税理士法人YFPクレアの第5回若手経営者塾で開催した際、大好評につき出張セミナーでも行うことに致しました!

経営計画に対する考え方から、決算書の読み方(現状把握)まで様々な角度から「近い未来にどうなりたいか」についてを考えて頂きます。経営者様だけではなく、役員や重要なポジションの従業員様と一緒にご参加ください!

講師:税理士法人YFPクレア 佐藤明史海(税理士)

出張セミナー講師

昭和54年埼玉生まれ。

大学卒業後、学習塾講師を務めたのち、リサーチ会社勤務の父の影響もあり、経営に興味を持ち、平成20年、YFP総合会計(現・YFPクレア)に入社。
学習塾講師の経験で身に着けた分かり易い説明や、気さくな人柄が評判。 「経営者の一番の相談相手であれ」をモットーに、日々精進している。 これまで、40社以上の創業、50件以上の融資に携わり、これらに関する セミナーは大好評をいただいた。 現在は産業能率大学院総合マネジメント研究科において、税務会計にとどまらず、 人事、経営戦略、組織運営のノウハウを学んでいる。 私生活では、二児の父で、マスオさん暮らし(奥様の実家暮らし)。  最近になって急激に膨らんだ腹回りが悩み。 ダイエットに挑戦する強いハートは持ち合わせていない模様。

講師 佐藤の経営計画に関するブログはこちら

出張セミナー
フランチャイズ、融資、資金繰りの出張セミナー、講師依頼

法人向け生命保険、共済活用セミナー

法人契約で結ぶ生命保険やいわゆる三共済(小規模企業共済。経営セーフティ共済、中小企業退職金共済)の活用方法や注意点についてのセミナーです。
決算書や将来のビジョンも含めてどのような観点で保険を活用すればいいのかをお伝えします。

普段、多くの個人事業主様、法人様を監査している担当者が講師になります。  

料金

応相談。

時間、ボリューム等によって、無料で承れる場合もございます。

ただし、以下の条件でお願いしています。
・新規の方を3名以上お誘いください
・会議室、プロジェクターなどの準備はお願いしております。
・準備に相応のお時間を頂戴いたします。

お問い合わせ