助成金セミナー

助成金セミナー@新宿

 

2018年 受け取りやすい助成金を活用しましょう!

毎年4月から新年度になり、助成金の申請がスタートされます。

こんな助成金を活用して採用・定着など、御社の人事に関する課題を解決しませんか!?
2018年(平成30年)の雇用に関する助成金のなかで、中小企業で活用しやすい助成金はこんなものがあります!

1、キャリアアップ、人材育成の助成金
2、人を新規で雇う際に使える助成金
3、雇用環境を整える助成金

その他、雇用に関する助成金は多数!
当日は助成金申請ナンバーワンの社会保険労務士法人アンブレラの伊藤先生に中小企業で使いやすい・よく活用されている助成金をご紹介いただきます!

近年、中小企業の採用は厳しくなる一方です。
採用や教育に十分なお金が使えなくて困っていた経営者様もこの機会に助成金を活用してみませんか?

 

キャリアアップ助成金

パートやアルバイト、契約社員を正社員にキャリアアップする正社員化コースなど複数のコースがあります。毎年人気の助成金です。
優秀な人材の流出を抑えるのはもちろん、パートやアルバイト、契約社員などの非正規雇用からスタートでも正規雇用へのシフトが可能というのは非正規雇用の人にとってもやる気の源になるともいわれます。

今年はキャリアアップ助成金の要件が変更されました。
昨年までの要件しか知らないと申請下りないので要注意です!

最大72万円/人、年間1,440万円/年 助成されます。

 

新規の雇用でもらえる助成金

高齢者や障がい者、母子家庭の母などの就職がしにくい人たちを雇い入れたときにもらえる助成金です。短時間勤務でも助成金がおりるので、フルタイムで働けない(保育園などのお迎えがあるなど)の条件がある方を雇った場合でも使えます。

今までは躊躇していた方も、この助成金をきっかけに採用の幅を広げてみたらいかがでしょうか?

最大60万円助成されます。

 

雇用環境を整える助成金

従業員が長く勤められるように雇用環境を整えるともらえる助成金です。
評価制度をとりいれたり、待遇を改善したり、健康増進、メンター制度などを採り入れるなどするともらえる助成金や、介護事業や建設業の場合使える助成金など多数あります。

 

日程

日 時:2018年 4月 11日 18:15開場、18:30開始

場 所:NOF新宿南口ビル
住 所:東京都渋谷区代々木2-4-9 4F
(JR新宿駅 南口 徒歩3分)

会 費:3000円(懇親会込み)

当日は、講師やスタッフの方も一緒に懇親会に参加されます。
セミナーに参加して「うちでは使えるか?」など、ご質問やご相談にご活用ください。

>>>助成金セミナーのチラシはこちらからご覧ください。

講師の紹介

講師:社会保険労務士法人 アンブレラ
   社会保険労務士 伊藤泰人先生

助成金につよい社労士による助成金セミナー東京立川市で社会保険労務士法人アンブレラの代表をしている伊藤です。
当社は、助成金申請代行専門の社会保険労務士事務所です。
私の想いは助成金を有効活用することで多くの経営者が悩まれている
資金繰り改善についてお役に立ちたいということです。
お蔭様で、昨年度は、のべ1,000社を超える法人・個人事業主様の
助成金申請代行をしました。
助成金申請代行では、都内でNo1の実績です。申請できる助成金があるかと思われるでしょうが、当社がコンサルティングした会社の90%は何らかの助成金を受給しています。
社員数が10名未満の会社でも平均すると200万円前後の助成金を受給できています。たった200万円かと思われるかもしれませんが利益率が5%の会社であれば200万円は売上に換算すると4,000万円になります。決して小さい額ではありません。
どんな助成金を受給できるか、お気軽に当社にお問合せください

>>>社会保険労務士 アンブレラ

 

セミナーお申し込み方法!(要予約)

お電話またはメールにてお申し込みください。

補助金、助成金セミナーまずは、問合せフォームから
「お問い合わせ内容」に参加ご希望のセミナー名を記載の上、お申し込み願います。

TEL:0120-700-663

セミナーのお申し込みに関するお問い合わせは
お気軽にご連絡ください。

税理士法人YFPクレアのセミナーについて

税理士法人YFPクレアでは、経営者様のより良い経営をサポートさせて頂くために
様々なセミナーを行っております。

テーマは税務や会計だけではなく、売上アップのための方法や、補助金セミナー、お客様の声から行った採用ノウハウ等、社内の専門スタッフやゲスト講師をお迎えしております。
過去のセミナー情報はこちら

 

出張セミナー承ります

税理士法人YFPクレアでは 
「役に立ったセミナーを友人知人にもやってほしい!」
「今日のセミナーを自社の営業マンに聞かせたい!」
という参加者様のお声にこたえて、出張セミナーサービスを行っております。

くわしくは出張セミナーをご覧ください

 

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ