不動産の消費税還付サポート

税理士法人YFPクレアは不動産に強い税理士です

税理士法人YFPクレアは約40年前、埼玉県の浦和でスタートした税理士事務所です。当初はまだ農家が多かった浦和ですが、都市開発により農家は徐々に減っていき、農地をアパートやマンションなど居住用の宅地にして不動産業を始めるようになりました。そんな農家様や不動産オーナー様を長年サポートさせて頂いておりますので、農業も不動産業もノウハウの蓄積があります。

不動産業の税務は特殊な事項も多く、特に消費税の還付は難易度が高いため、不動産業に精通している税理士を選択されることをおすすめします!!

 

不動産投資の消費税還付サポート

まずは、不動産の消費税還付が可能かどうか、無料診断!

最初にヒヤリングをさせて頂きます。

購入予定の不動産が、賃貸用マンション・アパートの一棟ごとか、区分所有か。新築か中古か、戸建なのかアパートか、居住用か事業用か、不動産以外に収入があるかどうか、などオーナー様のご状況をヒヤリングさせて頂いた上で、消費税還付が可能かどうかをご相談させて頂きます。

初回相談は無料ですので、まずはお電話下さい。

※不動産の消費税の還付は容易ではありません。法改正により、以前より厳しくなっておりますので、過去に不動産購入時に消費税還付を受けたことある方もご注意ください。

 

不動産の消費税還付に関して豊富な実績!

税理士法人YFPクレアは不動産の消費税還付に関して豊富な実績があります。

種類 購入額 還付額
例1 アパート 6400万円 525万円
例2 アパート 4400万円 360万円

その他、実績多数

 

顧問サービスで税務調査まで安心のフルサポート

不動産の消費税を還付を受けるのは、あくまでスタート地点であり、ゴールではありません。税理士法人YFPクレアでは、オーナー様が不動産の経営をしっかりできるようにサポートさせて頂きます。

一般的に、不動産の消費税還付を受けると、税務調査が入る確率が高くなります。消費税の還付を受けてもその後の税務署に提出する書類に不備がある場合は指摘を受ける可能性があります。税理士法人YFPクレアでは税務調査の立会もさせて頂きます。

>>>税務調査の立会サポート

特に税理士がいないと、税務調査官からの専門的な質問も全部オーナー様がこたえることになりますが、当事務所も立ち会うことによって、専門的な質問は当事務所のスタッフが答えたり、オーナー様にもわかりやすいようにお伝えすることが可能です。

 

 


サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ