もはや何社目かよくわからない営業マンが見る!税理士法人YFPクレア

こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

私はもはや、何社目かよくわからないほど転職をしている営業マンなのですが、そんな豊富な経験から見る税理士法人YFPクレアをぶった切り(?)たいと思います。

質問フォーマットは税理士法人YFPクレアの採用ページ担当者の声と同じものです。

 

新宿 四谷オフィス 営業マンの声1

1日の仕事の流れを教えてください

10:00~10:10 始業~清掃

朝イチに全員で清掃をします。新宿 四谷オフィスは全部で30人ほどいる事務所ですから,ちゃんと掃除をしなければあっという間にゴミだらけになってしまいます。お客様とのアポで直行の者以外は代表や課長も含めて全員で清掃をします。

10:10~ 仕事開始
実際に机に向かって仕事をし始めるのは10分~です。朝はお客様からの電話、メールでの問い合わせの対応をしていることが多いですね。お客様と会う約束や、ご質問などを受けています。

12:00~13:00 お昼休憩
お昼休憩はきっちり1時間あります。お昼ご飯は監査部、営業部は一緒にランチに行くことが多く、楽しく話していたらあっという間に仲良くなれました。
新宿御苑~四谷の間はオフィス街で飲食店もオシャレでおいしいお店が多いと有名ですが、四谷オフィスの周りの飲食店は美味しいお店が多いのでバラエティ豊かにいろいろ食べられます。

13:00~18:00
午後のお仕事…少し眠くなっても大丈夫!税理士法人YFPクレアは福利厚生で、コーヒーを毎日淹れています。夏の時期にはアイスコーヒーを作ってもらっています。そのほか、水やお茶のペットボトルも用意してもらっています。

営業は初めてお問い合わせ頂いたお客様に会って、契約になりましたら、監査担当者と一緒にご挨拶に伺います。
お客様のお人柄や売上規模、業種など、総合的に判断して担当者をつけています。ニーズや担当者によっては上司と一緒に顔合わせさせて頂いています。そのタイミングで最初にある質問を解消できるものはしております。新しい担当者の場合は上司や先輩と一緒に進めていきます。

18:00 帰宅
全体で、月の残業時間を20時間以内に収めるようにしています。ほとんどの人が20時間以内で収まっている印象です。
私はお酒が好きなので、お酒が好きなメンバーと飲みに行ったりしますし、人によってはゴ数人でゴルフ部を結成してみんなでゴルフに行ったりもしています。
定時に帰れるから大原やタックなどの学校にも通いやすくていいですね。

一番どの仕事が面白いですか?

ステキな経営者様とお会いするのがとても楽しいです。こんな経営者様のサポートならぜひさせて頂きたい!と思うような経営者様とお会いすると私も成長したいと思いますし、監査担当者にとってもプラスで働くのではないかと期待します。
Win-Winの関係が築けたらいいなぁと常に思っています。

 

うちの事務所のここが好き!

1、聞きやすい社風
税務については素人でまったく知らない状態の私でしたが、社風として質問がしやすいので助かっています。何もかも知らないのでまさに「わからないことがわからない」っていう状態。実務を通じて、わからない!とか不安だ!と思ったら監査部のところに行くとみなさん丁寧にわかりやすく教えてくれます。
(逆に、素人がわからないような答え方をしているようでは心配ですよね)

社内には、大学院に通っている者や、大原の講師をしていた者など知識が豊富な人が多いですし、経験豊富な担当者もいますから、幅広く学べるのもとてもいい点です。

2、営業の幅が広い!
大企業や零細企業でも営業をしてきましたが、ここの会社は営業だけではなく、セミナー企画・運営やHPの運営など仕事の幅がとにかく広いです。
大変ではありますが、成長できる可能性をとても感じていますので、積極的にやっていきたいと思っています。

8月は税理士法人YFPクレアは採用を行う時期です。応募待ってます☆

税理士法人YFPクレアの採用について

 

絶賛!正社員、パート採用中!

税理士法人YFPクレアの採用情報!
税理士法人YFPクレアで一緒に働きましょう♪

YFPクレアの日常
平均年齢も30代中盤で活気あふれる楽しい職場で一緒に働きましょう♪

税理士法人YFPクレアの仲間たち
女性多数の職場です♪女性税理士、会計士さんも活躍中!

顧問税理士についてはこちらから!

税務顧問
顧問税理士をお探しなら税理士法人YFPクレアで!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

税理士法人YFPクレアトップページ

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ