Macでも会計はできますよ

こんにちは、税理士法人YFPクレアの越尾です。

皆さん、Macは使ったことありますか?

さすがに「マック?好きだよ。おいしいよね。」

なーんて古いボケをする人はいないかと思いますが(でも結構こういうベタな笑いは好き)

私自身はブラインドタッチはMacで学びました。

2代目からはiMac。かわいいかわいいと話題になりましたが、我が家のiMacは黒(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なぜって容量が大きいから。このときばかりは「アップルさん、ほかにも色ってたくさんなかった?」って思いましたよwww

おかげさまで中学生のころから当たり前にPCを使わせてもらっていたのでブラインドタッチはすぐにできるようになりました。

Macさまさまです。

Macを使っていたとはいえ、あまりPCは得意ではなく、Macを生かせていなかったのが実情(笑)

大学に入学時にお祝いでウィンドウズを買ってもらうまでは、学校のパソコンの授業でしかウィンドウズは使ったことはありませんでした。ただでさえ機械オンチな私がずっとMacを使っていては本気でウィンドウズを使えなくなると心配して、ウィンドウズのノートPCを購入してもらったけど、マウスは右クリックがあるし、閉じるボタンは左右逆だし、最初は大混乱でした。

今ではすっかりウィンドウズに慣れてしまいました(笑)

そんなわけで、税理士法人YFPクレアでは、Macユーザー様も大歓迎しております。

クラウド会計の進化や仮想ウィンドウズのおかげでMacでも問題なく会計ソフトは使えます。

多少それなりに難点はありますが、新しいウィンドウズを買うのはいや!という経営者様でも

会計ソフトを記帳していただくことは可能ですので、ご安心ください!

 

会計ソフト関連メニュー

TKC
税理士法人YFPクレアがお客様の成長と繁栄を願って選んだ会計ソフトです

FX4クラウド
TKCのクラウド会計!売上5億円程度からオススメです

Macで会計をご希望される方へ
Mac愛好家でも会計ができるようにサポートしています

クラウド会計
クラウド会計freee、MFクラウドを使って会計したい方向けメニュー

新サービスメニュー

クラウド会計サービス
クラウド会計freee、MFクラウドを使って会計したい方向けメニュー

経営計画策定サポート
経営計画を策定、実行し軌道修正し、目標達成までをサポートします!

税理士法人YFPクレアトップページ

新サービス告知の最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ