こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

地道にブログをアップし、地道に自社HPを改善を行い、地道にコンテンツを増やし、地道に写真を撮り、地道に地道にコツコツ続けた結果…

なんと!セミナーの講師をさせて頂くことになりました。

驚きですよね…

ウェブマーケティング講師

何が驚きって、どこの立派な事務所!?と思ったらうちだったことですよ(笑)

そして、この写真がなかなかのブサイクなのもウケルところですよ(笑)

HP作りはいいですよ。

最初は時間も労力もかかるけど、ちゃんと作ればある程度おいてても勝手に集客してくれますから。もちろんお手入れは必要ですし、定期的に見直しも必要ですが、私が寝ている間も働いていてくれてるHPには本当に感謝です。

私がHPを作っているのには色々とワケがあります。
一つはもちろん、仕事として上から降ってきた、という何ともサラリーマンっぽい理由です。

もう一つは、営業+αの能力や知識が欲しかったから…というのもあります。

営業スキルは育ててきたし、これからも育てていきますが、年を重ね、社会貢献をより一層していきたいと思った時に「営業しかできない」にはなりたくないし、どうしよう…と思っていた時に、この話を頂きました。

また、自社でHPのことを少しでもわかっている人間がいれば、お客様のお役に立てる可能性もあるな、というのも一つの理由です。弊社で行った、SEOセミナーでもよくわかりましたが、案外、HP作りの業者はSEOに対しては無頓着だったりするものです。
結果的に、HPはリスティング広告をしないと見てもらえない!ということに繋がります。
案外、SEO頑張ると細かいワードで導入してきてくれるんですよ。
本当にカワイイやつです(笑)

全てが順調なわけではなく、SEOの結果がコロコロ変わるのに一喜一憂していた時期もあったり、思うように表示されなかったりと大変なこともありますが、全てが新鮮!

今後も地道にがんばります☆

セミナー紹介

セミナー開催情報
これから行うセミナーの一覧!

セミナー実績
今まで行ってきたセミナーをご紹介します

顧問税理士についてはこちらから!

税務顧問
顧問税理士をお探しなら税理士法人YFPクレアで!

創業融資支援 創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

関連メニュー

経営計画策定サポート
経営計画を策定、実行し軌道修正し、目標達成までをサポートします!

税務顧問
経営の状況を把握するためには正しい会計をすることが大前提!税理士法人YFPクレアでは税務と財務の両輪をサポート!

税理士法人YFPクレアトップページ

投稿者・投稿者チーム紹介

税理士法人YFPクレア
税理士法人YFPクレア
創立50周年を迎えた税理士事務所です。
新宿(四谷)、さいたま市(南浦和)、渋谷、横浜、千葉、神田、立川の7拠点で活動中。弊社はスタッフの特技や趣味や相性を活かしています。クリニック、歯科医院、調剤薬局、整骨院などの保険診療も含まれる業種、漫画家や作家、保育園、社会福祉法人など、幅広くサポート。
お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA