充実した1週間でした

こんにちは、税理士法人YFPクレアの越尾です。

3連休。皆様、どうお過ごしでしたでしょうか?

私はというと、3連休もさることながら、平日の充実っぷりがすごかったです☆

まず、新宿の四谷オフィスにて会議。
各課ごとに現在のテーマや残業時間を減らすための方策(PDCAサイクルで)、
営業などの進捗状況を報告し、相談したりしています。

一方的に聞くだけ、代表が怒っておしまい…という会議ではなく、全員が一度は意見を自然と言っているような会議ですので、会議やっていても前進している感覚があります。

そして、今回はスペシャルなお客様もお越しくださいました!
黒川税理士事務所の皆さまです!
税理士法人YFPクレアの監査担当者と黒川税理士事務所の皆さまで意見交換を行いました。
黒川税理士事務所は多摩にある大きな税理士事務所です。
そのホスピタリティあふれるおもてなし精神が有名です。
今まで、税理士業界にはなかった、そのおもてなし精神を取り入れるために、税理士業界の向けの営業DVDなどの販売もされていたり、事務所見学なども販売されています。

そんな黒川税理士事務所の皆さんとの意見交換!
大変勉強になりました。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

また、翌日は、浦和オフィスの高橋課長の送別会を行いました。
高橋課長はさらなる飛躍を目指して、国際税務などを取り扱う税理士事務所に転職が決まっています。
今まで行っていたような法人の税務申告などとは大きく異なります。
YFPクレアとも、黒川税理士事務所様とも大きく異なる環境の中で、じゃんじゃん活躍していただければと思います!

さらに、若手経営者塾も行いました!
テーマは「マイナンバー」です。
今回の講師は、「YFPクレアのマスコット」こと増子社長と、今回初スピーカーを務めた山中です!
増子社長のつかみの良さや、安定感はさすがベテラン!
大変勉強になりました。
また、初めて人前で話す山中は…メンバーの不安をよそに話すスピードや声の大きさも大変よく、お客様からもお褒めの言葉をいただけました。
山中だけではなく、ほかのメンバーも山中の成功のために大変な時間と労力を費やしてがんばってきました。お手本を見せた人、パワポを作った人、練習に付き合った人、応援した人…それぞれの時間と労力を束にしてちゃんと成功に導けたのは、何より、山中の努力の結晶でしょう。

そんな2次会は未だかつてないほど大盛り上がりでした!
こうしてまた一人、税理士法人YFPクレアのメンバーの中から講師ができる人ができました☆

メンバーがそれぞれのよさを生かした若手経営者塾だったと思います。

次回は、12月2日。
「全員営業」をテーマに、税理士法人YFPクレアも「全員営業」で行きます。

10月になりました。ずいぶんと気温も下がってきたのでご自愛ください。

顧問税理士についてはこちらから!

税務顧問
顧問税理士をお探しなら税理士法人YFPクレアで!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

セミナー紹介

セミナー開催情報
これから行うセミナーの一覧!

若手経営者塾
偶数月に行うセミナーのご紹介です

セミナー実績
今まで行ってきたセミナーをご紹介します

新サービスメニュー

クラウド会計サービス
クラウド会計freee、MFクラウドを使って会計したい方向けメニュー

経営計画策定サポート 経営計画を策定、実行し軌道修正し、目標達成までをサポートします!

税理士法人YFPクレアトップページ

YFPクレアの日常の最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ