話題のツイートが「退職届」

【強いものが生き残るのではなく、変化に対応するとのだけが生き残る】

こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。
実は、昨日の夜のツイッターの話題のツイートの第4位が「退職届」でした。
皆さんはご覧になりましたか?

 

1月は年初とあって、この1年のことを考えやすい時期かと思います。
そして、3月は辞めやすいし、次の仕事も見つけやすい時期。
さらにブルーマンデーときたら退職届を手に握るのよくわかります。
 

そういう私も、数年前退職届を1月に握りました。
それまで2年間、いつでも提出できるよう引き出しで寝かせてたのですが、
いざ提出したら、分社化で社名が変更しててずっこけたのは何だか笑った記憶です。

 

皆様の会社の皆さんは大丈夫でしょうか?
 

よく、「最近の若い人たちはすぐ辞める」とか言う人いますが、
辞めたいのはあなたから離れたいから!
あなたのいる会社なんて願い下げです!
など、辞めた側の痛みや言い分はその心に届いていますか?

当たり前ですが、今と昔は時代が異なります。
だから、当然、教育方法も変わるのです。

でも人間の根本は変わりません。

人とつながることで安心すること、認めてもらうことが嬉しいこと、楽しいことが好き。

何を変えて、何をそのままでいいのか、その変化を求められてます。

時代は変わり、人材の使い捨て時代、終身雇用制度、年功序列は終わりを迎え用としてます。
 

強いものが生き残るのではなく、変化に対応するものが生き残る。
 

では、どう変化すればいいのか。
そのご説明は2月2日に行う若手経営者塾にて行います!
 

若手経営者塾は基本的には弊社のお客様にご案内しているセミナーですが、ご興味ある方は大歓迎です。

ご興味ある方は下記ホームページからお問合せ下さい
 

セミナー紹介

セミナー開催情報
これから行うセミナーの一覧!

若手経営者塾
偶数月に行うセミナーのご紹介です

セミナー実績
今まで行ってきたセミナーをご紹介します

絶賛!正社員、パート採用中!

税理士法人YFPクレアの採用情報!
税理士法人YFPクレアで一緒に働きましょう♪

YFPクレアの日常
平均年齢も30代中盤で活気あふれる楽しい職場で一緒に働きましょう♪

税理士法人YFPクレアの仲間たち
女性多数の職場です♪女性税理士、会計士さんも活躍中!

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

セミナーのお問い合わせは税理士法人YFPクレアまで

お知らせの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ