自分でできる相続税申告セミナー準備編|相続税申告に必要な書類を集めよう

準備編はこのような人必見!!

〇 自分でできるところまでやることで、かかる費用を節約したい 
〇 自分がかかわる相続税申告の難易度を知りたい
〇 複雑でないケースの相続税申告なら、自分でもできそうな気がする・・・
〇 特例や控除を使えば相続税がゼロになるか、わずかで済みそう
〇 「いざ」というときのために、一通り知識を入れたい

「今すぐ相続!!」という方も「とりあえず知りたい!」という方もOK!!!
税理士法人YFPクレアは毎月2,3件の相続税申告を行っている相続に強い税理士事務所です!

第二回 【準備編】 必要な書類を集めよう!

今回は相続税申告に必要な書類の集め方です。
税理士事務所で一番大変なのは書類集め!と言っても過言ではないほど、労力を要します。
必要な書類や受け取り方を知らなければなおさら大変!
なぜなら、相続に必要な書類入手できる役所はバラバラ、しかも、依頼してから受け取るまで数日かかる書類もあるからです。また、どんな書類なのかを理解していないと正しく依頼できないものもありますからなおさら難しくなります。
「書類集め?ネット見ながら簡単にできるでしょ~」と思っていると案外落とし穴かもしれませんよ!

〇 必要な書類を確認しましょう!
〇 書類の受取場所
〇 書類集めの注意事項

「相続税申告は自分でやる自信はないけど、税理士費用はできる限り抑えたい!」という方は必見です!

「自分でできる相続税申告」について

自分でできる相続税申告
通常価格 1,700円

今回のセミナーでは、こちらの本を中心に進めていきます。
この本を読むだけでも相続税申告のことをかなり学べますので、1冊あると便利ですよ。
セミナーではわかりにくい部分や誤解しやすい部分をわかりやすく説明したり、参加者様が聞きたいであろう「自分の場合は?」という疑問にもお答えしていきたいと思います。

相続税申告をご自身でできるかどうかのチェックシートもついていますので、「自分で相続税申告できるかな?」「自分で相続税申告できるはずだ!」という方はぜひご参考ください。

今回は、通常価格1700円(税抜)をセミナー代込みで1,500円で準備しております。
こちらの本をお持ちの方はご持参ください。(参加費は無料になります。ただし、忘れてしまった場合は貸出は行っておりませんのでご了承ください。)

日程

日 時 :2020年 2月 20日(木)
時 間 :15:00~16:00
場 所 :税理士法人YFPクレア 浦和オフィス
住 所 :埼玉県さいたま市南区南本町1-17-8
会 費 :1,500円(本代込み)
     本をお持ちの方は無料です

>>>税理士法人YFPクレア 浦和オフィスへのアクセス

【準備編 必要な書類を集めよう】お申込について

お申し込みは下記、お申し込みフォームまたは、お電話で受け付けております。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

TEL:0120-700-663
(受付時間 平日10:00~18:00)

セミナーのお申し込みに関するお問い合わせは
お気軽にご連絡ください。

税理士法人YFPクレアのセミナーについて

税理士法人YFPクレアでは、経営者様のより良い経営をサポートさせて頂くために
様々なセミナーを行っております。

テーマは税務や会計だけではなく、売上アップのための方法や、補助金セミナー、お客様の声から行った採用ノウハウ等、社内の専門スタッフやゲスト講師をお迎えしております。
過去のセミナー情報はこちら

 

出張セミナー承ります!

税理士法人YFPクレアでは
「役に立ったセミナーを友人知人にもやってほしい!」
「今日のセミナーを自社の営業マンに聞かせたい!」
という参加者様のお声にこたえて、出張セミナーサービスを行っております。

くわしくは出張セミナーをご覧ください

相続に関するサービスはこちら!

相続対策
相続税の節税対策やもめない対策、納税対策をご相談致します

遺言書作成
未来の争いごとを防ぐ手段として有効な遺言書ですが、作り方を間違えれば効果は0。有効な遺言書の作成、保管、執行のサポートを致します。

相続の手続き
相続税の申告を致します。

相続税の還付申告
御自身や他の税理士で相続税申告を行った際に正しく相続税申告ができているかを診断、もし多く支払っていた場合は還付請求を致します。(相続税のセカンドオピニオン)

相続の無料相談実施中。新宿、四谷、浦和にて。
相続メルマガ
相続情報に便利な相続メルマガ配信中!
お問い合わせ