近年、55歳以上の方の「シニア開業」が多くなっております。税理士法人YFPクレアでは、そんな第2の人生を歩もうとしている皆様の支援を行っております。支援のサービスについて詳しくご覧になりたい方は下記よりご覧くださいませ。



そしてこの度、この「シニア開業」をお考えの方に向けたセミナーを開催することになりました!
「興味はあるけど自分にできるかな…?」「今考えているプランで出来るのか不安…。」という皆様!
ぜひお越しください!

シニア開業支援セミナー

税理士法人YFPクレアでは、シニア開業にチャレンジする皆様を全力で応援しております!
税務においても、年金のことや退職金の考え方など、少々ややこしい部分がございます。
あれこれ頭を捻る前に、税理士法人YFPクレアに相談してみませんか?

シニア開業支援セミナーでは下記のようなことを説明します!

  • 「稼ぎすぎると年金減?」適正な自分への給与の決め方
  • 「何歳まで働くか」を想定して退職金の貯め方を決める
  • 融資はシニア向けの有利なものが使えるケースがある
  • 「あと十年だけ働く」というつもりなら事業計画は必須
  • 「死ぬまで働きたい」のであれば後継者の育成も視野に

シニア開業支援セミナーの日程

日 程 :2020年 6月18日(木) 
時 間 :15:00~16:00
場 所 :税理士法人YFPクレア 四谷オフィス
住 所 :東京都新宿区四谷4-1 細井ビル6階
会 費 :無料
定 員 :先着4名様(定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。)

>>>四谷オフィスへのアクセス・地図

4月16日の開催予定でしたが、
新型コロナウイルス感染症対策の自粛要請に伴い、
6月18に延期とさせて頂きます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

シニア開業支援セミナーのお申込み方法

 先着4名様まで、セミナーにご参加いただけます。

下記のお問合せフォーム、またはお電話にてお問合せください!

電話お問い合わせ

    お名前 ※必須

    お電話番号 ※必須

    メールアドレス※必須

    業種(「飲食店」「介護」など) ※必須

    ご参加希望のセミナー

    決算報告書セミナー事業計画の日freeeセミナー

    ご希望のお支払方法

    paypay支払お振込み

     ご質問等がございましたらこちらにご記入ください

    ご入力の内容はこちらで宜しいでしょうか?

    今一度ご確認頂き、宜しければチェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。

    税理士法人YFPクレアのセミナーについて

    税理士法人YFPクレアでは、経営者様のより良い経営をサポートさせて頂くために
    様々なセミナーを行っております。

    テーマは税務や会計だけではなく、売上アップのための方法や、補助金セミナー、お客様の声から行った採用ノウハウ等、社内の専門スタッフやゲスト講師をお迎えしております。
    過去のセミナー情報はこちら

    出張セミナー承ります!

    税理士法人YFPクレアでは
    「役に立ったセミナーを友人知人にもやってほしい!」

    「今日のセミナーを自社の営業マンに聞かせたい!」
    という参加者様のお声にこたえて、出張セミナーサービスを行っております。

    くわしくは出張セミナーをご覧ください

    お問い合わせ