こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

ブログを初めて1年と1か月半…
無事に200ブログ突破しました!

パチパチパチパチ~♪

記念すべき1ブログ目はだれも見られない、どこにもリンクを貼られていないという状態でアップしたブログでした。
めげずに更新すること毎日…
あまりにシュールすぎるので、最初に公開されたのは、私個人のフェイスブックでした。そして4,5ブログ目で業者様がようやくとトップページとブログをつなげて下さり実装。

1日に1人でも読んでくれたらハッピー!
1人でもいいから、役に立てれば超ハッピー!
という気持ちで、
徒然なるままに…日ぐらし、硯に向かひて、
こころにうつりゆくよしなしことを、そこはかとなくかきつくれば、あやしうこそものぐるおしけれ…
そんなかつて覚えた徒然草の最初の文章を思い出す日々でした。

さすがに100ブログを超えてくると「いつかネタがつきる」という心配がなくなりました。
ブログに書きたいようなネタは次から次へと湧いてくるから。
毎日がネタの宝庫です。

そして、150ブログ目くらいでようやくと、「面白い」と言って頂けるようになってきて
調子にのってホームページのトップページにクルクル出てくるリンクを実装。

紆余曲折ありながらも、富士山5合目くらいまで来たような気持ちです。
山頂から見える景色はどんななんだろうか…と想像しながら、
日々コツコツとやるべきことをやって1歩ずつ登って行こうと思います。
まだまだ先は長いですが、このブログを読んでいただける皆様にも
所内のメンバーにも末永くお付き合いして頂ければと願っております。

通常ならば、ここで綺麗に締めくくるところですが、
せっかくの200ブログ記念なので、ちょっとしたブログのお話をしましょうか…

今日現在、この1か月間で最も読まれたブログは、ヒミツですが、
2番目に読まれたブログは、
ハッピーバレンタイン2017

です。
これがきたかー!!!(笑)
1週間前のバレンタインのブログです。
やっぱりみんな、バレンタインもチョコも好きなんですね。
私もたらふくチョコを食べまくっています。まったく手が止まりません。
今年はホワイトデーはあまり期待できませんが、大丈夫!
税理士事務所的には、「確定申告締め切りイブ!」ですから!
締め切り間近の張りつめた空気には、マイチョコ・アルフォートが一番です。

なお、今年の真実の愛のゆくえはヒミツ…とお伝えしたところ
今のところ、PV数に反して誰からも質問がありません(笑)
まったくモテません・・・
アラサー独身婚活女子。リアル東京タラレバ娘!!!

どうしたものか…悩ましい限りです(^^;

そして、ブログ関連でいうともう一つ。

グーグルの予測変換システムに
「yfpクレア ブログ」という予測キーワードができるようになりました!!!
この予測変換システムというのは、多くの人に検索されたキーワードがグーグルに情報として蓄積され
yfpクレアを調べようとしている人が次は何を入れるかをあらかじめ提案してくれるシステムです。

IPアドレスによって管理されているため
1人が1つのスマホで何十回調べてもカウント数は1。
多くの人が調べてくれたからこそ、興味を持っていただけたからこそ、この結果です♪
本当にありがとうございます!!!

スタートしたときには、誰も読まないブログ、誰も更新しないブログになる…と懸念されていたのも実は事実です。
意地と維持によって200ブログと予測変換の達成!
次は300ブログと、もっと読者の皆様のお役にたつブログを目指していきます!

いつか…いつの日か…と思っていたことが次から次へと叶っていく♪

そろそろプライベートでも、この力を発揮したい(←本音)

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

税理士法人YFPクレアトップページ

投稿者・投稿者チーム紹介

税理士法人YFPクレア
税理士法人YFPクレア
創立50周年を迎えた税理士事務所です。
新宿(四谷)、さいたま市(南浦和)、渋谷、横浜、千葉、神田、立川の7拠点で活動中。弊社はスタッフの特技や趣味や相性を活かしています。クリニック、歯科医院、調剤薬局、整骨院などの保険診療も含まれる業種、漫画家や作家、保育園、社会福祉法人など、幅広くサポート。
お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA