目標の進捗状況はいかがですか?

こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

今日は7月1日。

一年間の半分が過ぎましたね。
今年の年初に立てた目標の進捗状況は如何でしょうか?

私はというと、今年の7月にある誕生日までに達成する!と決めていた目標が無事に達成!

嬉しい限りですね。

何日間か前倒し達成!余裕をもっての達成はいいですね。

ダイエット目標は1.5キロまでは減らせたのですが、あと2キロが遠い。
なので、明日はジムに体験で行ってきてよかったら入会してみようかと思います。

9月に沖縄に行くので、そのときに水着を堂々と着る!のが目的で、
目標は-2キロ。
果たしてこの数字で目的が達成できるのか未知数。
女性向けの雑誌とかで見ていても、この体重が果たして本当だろうか…とやらせ疑惑をつい考えてしまうのでモデルケースが今不足しているっていうのが実情です。

税理士事務所的に、お手本になる目標の立て方としていいかどうか…と考えるとそうではないかと思いますが、まずはやってみて、そのうえで軌道修正していこう!という作戦です。

税理士法人YFPクレアの監査部佐藤は若手経営者塾に合わせたかのうようにダイエットを開始。そしてみるみる間に痩せていったのですが、その手法は「夜だけ野菜ダイエット」
その名の通り、朝昼はバランスを考えて何を食べてもOK!
でも夜だけは野菜だけを食べる!というものです。
まだ続けているようでなんともストイック。
梅雨で走れないなぁ…と言い訳ばかりをしている私とは大違いですね(笑)

私は節約とダイエットを兼ね備えて、かつ、続けられる!というものじゃないと続かないのです。
目的を明確にし、目標を毎日着実にこなす仕組みづくりが必要ですね。
なんでも話せるダイエット友達がほしいなぁと思う今日この頃です。

 

 

関連メニュー

経営計画策定サポート
経営計画を策定、実行し軌道修正し、目標達成までをサポートします!

税務顧問
経営の状況を把握するためには正しい会計をすることが大前提!税理士法人YFPクレアでは税務と財務の両輪をサポート!

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

税理士法人YFPクレアトップページ

担当者ブログの最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ