バリスタがやってきた!!!

こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

3月になって暖かな日々が続きますね・・・今年も新宿御苑や浦和オフィスの目の前の公園でお花見するのが楽しみです!

と、言いたいところですが、なんでしょう。

ダウンコートがいつまでたっても脱げません!
いつになったらクリーニングに出せることやら・・・
4月1日に桜が満開になると気象庁の予報が出ているそうですが、ちょっと寒いお花見になりそうですね。

税理士法人YFPクレアでは、最近、ちょっと変わったことがありました。

なんと、コーヒーメーカーがバリスタに変わりました!
今までは毎朝、アシスタントさんがコーヒーを淹れてくれていたのですが、
その日の人数やコーヒーを必要とする状態かどうかによって消費量が異なり、
余ってしまう日もあれば、足りなくなってしまうこともありました。
私も夕方4時頃に暖かいコーヒーが飲みたい!というときに
コーヒーを淹れてるポットが洗われているのを見て、
仕方ないのでオフィスコンビニの缶コーヒーを頂いたことが何度かあります。
それもとてもありがたいです。

さっそくですが、私も試してみることにしました!


あらかじめ、弊社スタッフがどのボタンを押すと何ができるのかを
付箋で貼っておいてくれていました。
とても親切です^^
コーヒー(少なめ、多め)、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテの5種類を作ってくれます。

カフェラテやカプチーノは付属の粉ミルクをカップに入れてからボタンを押します。

早速使ってみましょう。

まずはコーヒー小から。
ふわっと香る挽きたてのコーヒーの香りがし、
昨今の技術の進歩を感じたところで、
最初はかなり濃いコーヒーが出てきたのでギョッとしたのですが、次第に薄くなったので、その辺はドリンクバーを思い出す感じです。

いざ飲んでみると、うん!おいしい!
あまりコーヒーの味がわかるようなグルメな人でもないため、正直、よくわからないけどコーヒー小を飲んだ後にカフェラテも飲んだので、きっと美味しいんだと思います!

バリスタでは、1杯ずつ飲みたい人が飲めるので、アシスタントさんの手間が省ける他
夕方でも、温かいコーヒーを楽しめることができます!

深呼吸してちょっと気持ちを切り替えたいときや、脳みそがシャットダウンしているときなど
ブレイクタイムを取りたいときにもコーヒーブレイクもしやすくなります^^

基本的にはお客様にはお茶を出すことにしておりますが、
こちらのブログをお読みになった方で、ご希望の方にはバリスタでコーヒーをご提供することもできますので、おっしゃってください。

ただし、新宿の四谷オフィス限定ですので、浦和、横浜、千葉オフィスへお越しのお客様はごめんなさい!!!

 

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

税理士法人YFPクレアトップページ

YFPクレアの日常の最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ