こんにちは。

税理士法人YFPクレア 監査部の佐藤明史海です

どんな仕事にも、役得というか、その職業ならではの面白味というものがあります。

私のような税理士事務所の職員にとってのそれは、あらゆる職種の、あらゆる経営者、あらゆるチームと直に、長期に渡って付き合える点でしょう。

そして、“ぜひ、皆に紹介したい!”と思ってしまう素晴らしい会社に出会えることがあります。

太陽光 介護事業の夢源様

今回はそんな会社の一つである株式会社夢源様をご紹介させて下さい。

キーワードは“強いチーム”

株式会社夢源様は、埼玉県さいたま市及び神奈川県川崎市で、太陽光パネルやエアコンの施工・販売を事業のメインとする会社です。

設立は平成24年5月ですので、5年目に入ったばかりです。

設立時は、社長と社長の奥様を含めて5名でのスタートでしたが、現在は20名弱。年商規模も7?8倍に成長されております。

なぜ、短期間でここまでいけたのか。

要因はたくさんあります。

・メンバーのほとんどが、他社でキャリアを積んだバリバリの営業プロフェッショナル集団だった
・設立前からのお付き合いのなかで、関連業者さんからの信頼をもともと勝ち得ていた
・優秀な人材集めを他社より容易に出来る下地があった

しかし、私は、第一にこんな理由だと考えています。
“会うだけで、相手の気分を良くしてしまう人達だから”
文章にすると小学生の作文みたいですね 笑。だけど、実際そう思うのです。

営業マン集団ですので、朝礼が終わると即、いっせいにメンバーは会社から飛び出していきます。

月に一回の私の訪問時であれば、ちょうど入れ違いになるのですが、いつも笑顔でお声かけいただきます。
私はまるで、メンバーの一人になったような気分を味わえます。皆さん、お仕事が本当に楽しそうです。

井野誠社長に、業績の良さについて聞くと、そういうメンバーが揃ってるから、っと言った趣旨の事しかおっしゃいません。

◯◯は、本当に頼りになる
◯×がいなけりゃーうちはヤバイ

などなど、常にメンバーをたててらっしゃいます(本人たちの前では、そういう事は言わないかも知れませんが)。

そんな職場ですので、これまで退職者は実質0。

やむを得ない理由での退職はお一人だけありましたが、実質は退職者なしと言ってよいでしょう。

そんな夢源様ですが、この夏から、新規事業に進出します!

新規事業は、“訪問介護”。
高齢社会への貢献がしたいという思いからの進出です。

そして、そして!
メンバーを募集中です!

看護士の資格をお持ちの方、このページをご覧になっているのであれば、下記までご連絡下さい!

太陽光 介護事業の夢源様

株式会社夢源
採用担当 井野誠様(社長)

(写真左が私、右が井野社長です)

048-829-9691

ホームページもご覧ください(*^_^*)

http://mugen-sky.co.jp/

オープニングスタッフです。

そして、夢源さんのメンバーになるチャンスでもあります。

 

最後に、これをお読みになっている皆様の会社に、ご家庭に、夢源さんメンバーが戸を叩いた際には、何卒よろしくお願いいたします。

お客様紹介コーナー

ステキなバッグと靴のAJUTERIA様
鞄と靴をお揃いにするというとてもおしゃれなお店です

皆様にご紹介したい会社① ?強いチームはいかにして作られるのか 株式会社夢源?
強いチームでぐんぐん伸びる!業績爆伸び中の会社の秘密に迫る!

有限会社コーリツ様のご紹介
チラシやHPだけではない!口コミを呼ぶ仕組みの作り方

変化を恐れず、挑戦する 株式会社誠住宅設備様
大事なことは社員にも共有する!経営理念がしっかりした会社です

関連メニュー

経営計画策定サポート
経営計画を策定、実行し軌道修正し、目標達成までをサポートします!

税務顧問
経営の状況を把握するためには正しい会計をすることが大前提!税理士法人YFPクレアでは税務と財務の両輪をサポート!

税理士法人YFPクレアトップページ

投稿者・投稿者チーム紹介

税理士法人YFPクレア
税理士法人YFPクレア
創立50周年を迎えた税理士事務所です。
新宿(四谷)、さいたま市(南浦和)、渋谷、横浜、千葉、神田、立川の7拠点で活動中。弊社はスタッフの特技や趣味や相性を活かしています。クリニック、歯科医院、調剤薬局、整骨院などの保険診療も含まれる業種、漫画家や作家、保育園、社会福祉法人など、幅広くサポート。
お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA