こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

今日は船井総合研究所の「あたるホームページ倶楽部」という士業のウェブ担当者向けのセミナーに参加しています。
今回のテーマはチャットワークを使った集客とのこと。

チャットワーク・・・
まだ、「チャットワークはご存知ですか?」と聞くと「それは何ですか?」と返事が来ることが多いですが「ラインのビジネス版です」というとみなさんピンとくるようです。

1対1のチャットはもちろん、グループでのチャットもできますし、ファイルの添付もドラッグアンドドロップでできるのでとっても便利です。

チャットワークの営業マン曰く、セキュリティーもちゃんとバッチリしているそうです。

今後のコミュニケーションツールとして税理士法人YFPクレアも、すべての監査担当者がチャットワークの対応をさせていただいておりますので
もし、チャットワークでご相談ご希望の方がいらっしゃいましたらご相談ください。

ただ、どうしてもメールの方が慣れている・・・という事実も否定できないので、弊社のお客様は担当者に「○○さんはチャットワークやってるの??」と聴いてみるといろいろ聞けるかと思います。

実際にお客様にお会いさせていただき、お話伺っている様子ですと、
IT系の会社の経営者様はすでにチャットワークや同等のアプリを使われていらっしゃる方もいらっしゃいます。

freeeやMFクラウドなどに代表されるクラウド会計ソフトを活用して会計のサポートをさせて頂く
クラウド会計サービスでは、メールかチャットワークでのご相談サービスもございますのでそちらもあわせてご活用されると、便利です。

ぜひ、ご検討ください!

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人1,500円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 ?無計画の成れの果ては、ビールっ腹?
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② ?夢の実現というより、路頭に迷わないために?
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ ?なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか?
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争 ?勝者なき戦い ?安い、うまい、早い、は顧客志向なのか?
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

税理士法人YFPクレアトップページ

投稿者・投稿者チーム紹介

税理士法人YFPクレア
税理士法人YFPクレア
創立50周年を迎えた税理士事務所です。
新宿(四谷)、さいたま市(南浦和)、渋谷、横浜、千葉、神田、立川の7拠点で活動中。弊社はスタッフの特技や趣味や相性を活かしています。クリニック、歯科医院、調剤薬局、整骨院などの保険診療も含まれる業種、漫画家や作家、保育園、社会福祉法人など、幅広くサポート。
お問い合わせ