一課の決起集会(?)を行いました!

【確定申告の真っ最中!楽しく飲み会を行いました!】

こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

2月19日金曜日、弊社のお客様である

大塚駅徒歩3分A5の焼肉が楽しめる 炭火焼肉 獅子小屋様にて

四谷オフィスの監査部第一課の飲み会を行われました。

メンバーは一課の課長である岩崎、
渡邉、山中、村山、柳川、鈴木、と代表柳田。

珍しくグーサインも飛び出し、大盛り上がりでした!


実は今、税理士法人YFPクレアではイノベーション真っ只中。

その一つが残業時間を20時間以内にする!という

サービス残業が多くてブラック化している会計業界においてびっくりするような施策です。

それに向けて、おそらく一番残業が多いのが岩崎課長率いる1課。

従業員にとってもハッピーで、お客様にとってもハッピーになる方法を模索しております。

とてもマジメな人が多いのが特徴で、一生懸命働き、時にはグチを吐きながらも

それでも改善していこうと頑張っています。

あと、他事務所での経験が多いのも特徴ですね。

2014年、2015年入社の人が多く、他事務所で経験を積んでいます。

私はこの事務所が初めての税理士事務所だったのですが、

他の事務所経験者の話を聞いていると、かなり驚く雇用形態をしていることがあります。

帰れない事務所…というのもあるようで…

また、課長の岩崎はお客様の希望をかなえようと一生懸命です。

時にはとんでもない案件を持ってきては、上記メンバーに無茶ぶりしていますが、

ついついそれを応えてしまうのは、岩崎の人柄でしょう(笑)

そんな税理士法人YFPクレアの第一課です。

まだまだ改善が必要な事務所ではございますが、

今後ともご愛顧いただけたら嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

絶賛!正社員、パート採用中!

税理士法人YFPクレアの採用情報!
税理士法人YFPクレアで一緒に働きましょう♪

YFPクレアの日常
平均年齢も30代中盤で活気あふれる楽しい職場で一緒に働きましょう♪

税理士法人YFPクレアの仲間たち
女性多数の職場です♪女性税理士、会計士さんも活躍中!

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争  勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

営業部 越尾のちょっぴりいい話

ロケット理論~まずは目的を明確に~
とってもわかりやすく経営理論について語ってみました

奴隷と従業員の違い
奴隷と従業員の違いは何でしょうか?明確にしていきましょう。

従業員と奴隷の違い2~元に戻すための費用=○○~
大好評だった奴隷と従業員の続編を調子にのって書いてみた。

不正の3要因
人の心に闇が入るスキマを作らない経理の仕組みづくりをご提案

節税してほしいというけれど…
「節税したい」その気持ちわかるけど、まずはこちらを読んで頂きたい…

話しやすい税理士をお探しでしたら税理士法人YFPクレアへ

YFPクレアの日常の最新記事

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です 0120-700-663 または03-5380-1386にお電話ください 受付時間 10時〜18時(平日) メールでのお問い合わせ