こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

唐突ですが、みなさん、納豆はお好きですか?

日本人なら納豆の好き嫌いの話のあとは必ずと言っていいほど、
納豆に何を入れるか論争をするかと思います!(私だけかもしれないけど!)

皆さんは納豆に何を入れますか?

小学生の時からずっとです。
時には黄金梅(ハチミツ梅干)、時にはカツオ梅と梅干しのバラエティーは様々ですが全部好き。
粘り気と梅干しのさっぱり感が最高に好きです。
きめ細やかな泡のような粘り気が納豆の魅力を最大限に引き出していると思います。
お茶碗何杯でもいけちゃう。むしろご飯より納豆多めで食べたい位好き。

あとはベタだと思ってたのに案外ファンが少ない生卵+納豆2パック+ネギ+付属タレ2つ分

これは比率が命です。

TKGと略される卵かけご飯の人気と納豆の人気を掛け合わせたようなベタな組み合わせなのに言うと「へぇ…美味しそうだね」と言う薄い反応。

やはりベタなのか。

別にベタで構わないけど美味しいから食べてほしい。

卵かけ納豆ごはん

とある掲示板を見てるとなかなか面白い納豆のバラエティーがありましたので、紹介します!

オリーブオイル
納豆+付属のタレ+クリームチーズ+食べるラー油
大根おろし+ポン酢
卵黄+天かす+付属のタレ
刻んだ白菜の漬物+ゴマ
卵黄+砂糖
キムチ+ごま油
納豆ファンとしてはこれはやってみたい!

納豆のために大根おろしをするのは
ちょっと難易度が高いのでまずはオリーブオイルからですかね。
チーズ好きとしてはクリームチーズも試してみたいです。
投稿者によると「ご飯の温かさでチーズが溶ける」と書かれてしまった日には
もう納豆もチーズも大好き人間としてはたまりません!

奇抜すぎる砂糖は…案外ファンが多いことからもしかして美味しいのかも?

と新たな出会いに期待してます。
実際にやってみたらまたここで公開しますので、納豆ファンの方はお見逃しなく!

絶賛!正社員、パート採用中!

税理士法人YFPクレアの採用情報!
税理士法人YFPクレアで一緒に働きましょう♪

YFPクレアの日常
平均年齢も30代中盤で活気あふれる楽しい職場で一緒に働きましょう♪

税理士法人YFPクレアの仲間たち
女性多数の職場です♪女性税理士、会計士さんも活躍中!

オススメメニュー

給与計算サービス
給与計算をお一人900円で承ります!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

不動産オーナー様のための運用サポート
不動産オーナー様のための経理・決算サポートを実施中!

顧問税理士
税理士法人YFPクレアのメインサービス!税務顧問のご案内

監査部 佐藤の企業ドクターの処方箋

身も蓋もない事業計画 〜無計画の成れの果ては、ビールっ腹〜
事業計画(経営計画)が面白いほどわかりやすくご紹介する人気シリーズ第一弾!

身も蓋もない事業計画② 〜夢の実現というより、路頭に迷わないために〜
事業計画は夢のためだけじゃない!現実的な事業計画!

身も蓋もない事業計画③ 〜なぜ、他人の土俵で勝負してしまうのか〜
不得意な分野で勝負していませんか!?

融資のこと、入門の入門
融資を受けて大きく成長しよう!融資は受けるのも返済も計画的に!

牛丼戦争 勝者なき戦い 〜安い、うまい、早い、は顧客志向なのか〜
価格が安ければ売れる、ではない現実があるのです。

食べるの大好き!税理士法人YFPクレア

投稿者・投稿者チーム紹介

税理士法人YFPクレア
税理士法人YFPクレア
創立50周年を迎えた税理士事務所です。
新宿(四谷)、さいたま市(南浦和)、渋谷、横浜、千葉、神田、立川の7拠点で活動中。弊社はスタッフの特技や趣味や相性を活かしています。クリニック、歯科医院、調剤薬局、整骨院などの保険診療も含まれる業種、漫画家や作家、保育園、社会福祉法人など、幅広くサポート。
お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA