こんにちは!

最近一人暮らしを始めて、実家にいるワンコになかなか会えず、

癒しが足りない、税理士法人YFPクレアの飯盛です。

さて、さて、そんな私ですが、連休中、1日だけ実家に帰りました!

いやーやっぱり可愛い!!

「なかなか帰ってこなくて、寂しかったじゃないか〜!」

と、興奮状態で家中馳け廻るワンコ。

うん、たぶん、そう言ってるに違いない。

「なに!お土産買ってこなかったのか!この〜!!」

と、怒りで家中馳け廻っているわけではないはず。

だって、散々駆け回ったあとには、私の足にべったりですから♡

飯盛家のわんこちゃん

あまり帰ってこなくてごめんよぉ〜。

では、今日は、この子の可愛いところを紹介します!!

ほら、この口元!見えます?

ココちゃんの口元

特別に、アーップ!!

犬の口

さらに特別に角度を変えて、アーップ!

犬の鼻

見えました?黒い口元♡あー可愛い(^-^)

ところで、何故、犬の口元が黒いのか皆様ご存知でしょうか?

調べたところによると、白い歯を見えやすくするためらしいです。

狼や犬は上の歯の見せ方で好きや嫌いという気持ちを表現するので、

コントラストをはっきりさせるためだとか??

ふむ。

どうでも良いですが、唇が赤い動物は人間だけ。

それは、「性的アピールのため」とか「言葉の発達のため」とか諸説あるようです。

そもそも、唇があるのは人間だけらしいです。

人間の唇は、口の中の粘膜が表に出たもの。

他の動物の口元は唇ではなく、ただの皮膚なんだとか。

面白いですね〜。

あっ、皆様の唇が黒くなってしまったら、
それは腎臓が悪い可能性があるので、病院へ行ってください!

口元が黒くても可愛いのは、うちの子だけです(^-^)♫

弊社のお客様に良いクリニックがたくさんあるので、
その際は越尾よりご紹介いたします(^-^)
また、かわいいワンコニャンコのための動物病院のサポートも行っています。
動物病院の税務・経理も税理士法人YFPクレアでお任せください♪

顧問税理士についてはこちらから!

税務顧問
顧問税理士をお探しなら税理士法人YFPクレアで!

創業融資支援
創業~2期目までの日本政策金融公庫、制度融資を活用した融資のサポート!

お客様紹介コーナー

ステキなバッグと靴のAJUTERIA様
鞄と靴をお揃いにするというとてもおしゃれなお店です

皆様にご紹介したい会社① 〜強いチームはいかにして作られるのか 株式会社夢源〜
強いチームでぐんぐん伸びる!業績爆伸び中の会社の秘密に迫る!

有限会社コーリツ様のご紹介
チラシやHPだけではない!口コミを呼ぶ仕組みの作り方

変化を恐れず、挑戦する 株式会社誠住宅設備様
大事なことは社員にも共有する!経営理念がしっかりした会社です

投稿者・投稿者チーム紹介

税理士法人YFPクレア
税理士法人YFPクレア
創立50周年を迎えた税理士事務所です。
新宿(四谷)、さいたま市(南浦和)、渋谷、横浜、千葉、神田、立川の7拠点で活動中。弊社はスタッフの特技や趣味や相性を活かしています。クリニック、歯科医院、調剤薬局、整骨院などの保険診療も含まれる業種、漫画家や作家、保育園、社会福祉法人など、幅広くサポート。
お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA